スーパーカブ110  リヤサス交換

我が家のスーパーカブJA44のリヤサスを交換しました。

使ったのはYSS製のハイブリッドリアショックなる物。
東京堂さんというとこも絡んでるようです。

f:id:hironatsuomoch:20220115204400j:plain

これが、

f:id:hironatsuomoch:20220115211754j:plain

こーなりました。

アップにすると、

f:id:hironatsuomoch:20220115204543j:plain

似合わんです…w

まあ、隠れますがね。

f:id:hironatsuomoch:20220115204657j:plain


さて、このYSSさん、タイ製です。
結構、細かくオーダーできるらしく、東京堂さんが、こういうサスを作ってくれとオーダーしたものでしょうか?

実際、商品が届き、取説を見ます。

プリロードが調整出来るのですが、見ると付属の六角レンチであるビスを緩めてから、更に付属の棒を穴に突っ込んで回すちあります。

小袋を見ますが、棒とシールしか残ってません。

(まぁ、海外製だしね。入れ忘れくらいあるわな。)

工具箱から数サイズの六角レンチを突っ込みますが、引っ掛かりません。

?????!



調べましたよ、色々と。



結論は棒を穴に突っ込んで、「エイっ!」って回すだけで簡単に回りました。

結構、悩んでる人が多いサスのようなので、参考にしてもらえると幸いなのです。


乗り心地はノーマルのフワフワ過ぎて時折、死にそうになるような事は無くなりました。

とりあえずプリロードは最弱にしてますが、しっかりコシもあり、ノーマルよりも格段に安定感が増します。

買って良かったです。