2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御休み処 エスティマ計画

さて、前回(前回でいーのか?この場合) 全く空気を読もうという意識の伝わらない、YMさんとアッキー☆さんのせいで(ww)、 種明かしをされた今回の計画 よーするにっ、 【エスティマで、お泊り会やろーぜ】 とゆーことです、ハイ。 まあ、話を戻すと、旦那…

うなぎ焼くよー 第二章

その後、うなぎの調達にもまたしても成功し、泥抜きも完了。 本日、日曜日の食卓を彩るべく、夕方から準備を開始。 さばきの手順はいつもと一緒なので、いいとして、今回は新たな試み。 タレを作ります。 醤油 35cc みりん 30cc 酒 10cc 砂糖 25cc …

ディオ ちょいメンテ

原付を買ってひと月半になります。 遅いのはもう諦めてますが燃費はすこぶる良く、リッター40キロ後半は走る良い子です。 全開にすると 「グワングワン。」 とぶっ壊れそうな音がするので、スピードもだいぶ控えめに走ってますが(笑) さてさて、ちょっと…

うなぎ焼くよー

前回の失敗から早、10日。 リベンジするべく、第二弾! 泥抜きも万全。 捌きは前回と一緒なので割愛。 捌くうなぎは56センチと50センチでした。 大きい方は今回、軽く、蒸しもいれています。 違いを試したかったのです。 グリルへ行ってらっしゃーい 手…

インファーノ

いいなこれ、また新しいレディセットが出るんだね。 今度は売り切れる前にお金貯めないと(笑)

匠の時間が始まるよ(笑)

急にうちの奥がね、 「○△泊がしたいの」 と言い始めましてな。 そこは小さい頃、津田沼のリフォームの匠と言われ続けた元天才児(笑) 「御意、では早速を準備を。」 と情報収集を開始。 便利な世の中ですね〜。 何かやろうとすると必ず他の誰かがもうやって…

ちょっと載ったぐらいでさ〜。

なんか、waxパイセンの記事を見るとさ〜、ラジコンマガジンに自分とパイセンが載ったらしいじゃない? なんかこんな写真ですか? (パクりました。) ラジマガさん、もしかしたらマシンも借りるかもしれないので、一応、連絡先も教えて欲しいなんてうまい事…

うなぎ捌くよー

数日間の泥抜きも終え、食すべくうなぎを捌く事になりました。 ちなみに、うなぎを捌くのはもちろん始めてですっ (ちょいグロ有りです。) 最初に氷水に10分ほど漬けときます。 寒さでおとなしくなるよーです。 いざ、まな板へ (カメラマンは奥です。) サ…