御休み処 エスティマ計画

さて、前回(前回でいーのか?この場合)
全く空気を読もうという意識の伝わらない、YMさんとアッキー☆さんのせいで(ww)、
種明かしをされた今回の計画

よーするにっ、


エスティマで、お泊り会やろーぜ


とゆーことです、ハイ。


まあ、話を戻すと、旦那の言うことは話半分のくせにネット(今回はyoutube)の言う事はまにうけるうちの奥が、




車中泊行こーよ



と言い始めたのが始まりなのです。


車中泊で釣り行こーやって言ったら、トイレがないだ、なんだかんだで断ったくせに…。)




んで、こないだ買ってきた材料を、オイラの師匠である、具 卯狗留先生の取説にしたがって組み立てを開始します。


骨組みはイレクターパイプなるものを使います。

今時、どこのホムセンでも売ってます。

前方は1370✕450の四角に足も450ミリ

後方は900✕550の四角に足は300ミリで継ぎ手を合わせてます。

(あくまでパイプのサイズです。)

組んだところで、ひとつめの問題が…。


サードシートは当然畳んだ状態になるわけですが、足がサードシートのシートバックに当たってフニャフニャです

ついでに足が450と300じゃ短すぎです。


「具先生、450と300でいいって言ったや〜ん。」


職場からくすねてきた廃パレットを敷いて、後はちょうどいいくらい。

イメージ 1


(いきなりですが、こんな感じです。)

真ん中のバーがセカンドシートに当たって、浮いちゃうんです。

まあ、押し込んで、入らないわけでもないんですが、パイプの間から顔を出したシートのサイドが完全に上を押し上げるんです。


前バレして板を載せると、


イメージ 2



こんな感じになります


まあ、上に布団でものせて、更に人が寝るわけだから問題はないんでしょうが、
そこは、ね〜?



どうしよ?



足を伸ばせば、万事解決。 



でも足もったいない。



下駄でも履かせる?



いや、カッコ悪い、てか毎回下駄履かせるのか?


メンドイ…。


今、ここです(笑)。