2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちのね

我が家のおもちくん。 うちに来てから早くも2年が過ぎました。 (相変わらず、おむつがとれませんが、もうそれはいいですw) おもちが我が家に来た経緯は以前に記事にさせて頂きました。 https://blogs.yahoo.co.jp/natsu07_11hiro/13015844.html これです…

珍客

自然豊かな、我が町ですが…、 いや、都会にも普通にいるはずですがね。 本日、我が家にお客様がいらっしゃったようです。 ツバメちゃん 来年は巣を作ってもいいけど、お外にお願いね(笑)

シェイクダウン

先日ですが、YD2のシェイクダウンに行ってきました。 場所ほ仕事帰りということで千葉のタムタム。 前に魔王さまとY.Mさんと走らせにいったとこですね。 バギーだとあまりない1時間単位で料金を設定してるのでちょっとだけ寄っていこうって使い方が出来るの…

酒のおつまみ

今日は朝から花見川へ、ちょっとだけ釣りへ。 (ここは近いです。日曜日の朝方なら30分くらいで着く。) 先客のおじさまに話を聞くと、 「ちっちゃいハゼが一匹だけだね〜、大きい鯉がウロウロしてて逃げちゃうんだよ〜。」 って。 チョロチョロとあがります…

とりあえずですが 2

ホントにとりあえずですが、YD2-Sが完成しましたー オオカワ氏からのアドバイスをもとに組みました。 まず、1個目。 フロントのトレッドは調整式ですが、ボールエンドにスチール製のスペーサーをかましてサスアームに差し込む造りになってますね。この差し…

朝から

昨日、朝だけちょっぴり釣りに 1人ってのと風が強そうだったのであまり、めったなところは怖いので、いつものとこです。 波崎新港 こちらは河口付近 朝、6時から、10時頃までのんびりと。 まだこの時期の波崎は、厳しいですね〜。 足場もいいし、車はベタ付…