2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じょくのーと その4

皆様~、じょくのーとの更新の時間ですよー。 他人のマラソンの練習経過なんてみて何が面白いのか? 面白くないよね? 訪問者数は正直です。・゜・(ノД`)・゜・。 本日、1月31日。 思い返せば一年前、 (正しくは1月30日でしたが…) 同じ、県民マラソンに向け…

じょくのーと その3

皆様こんばんは、じょくのーとの時間でございます。 少し時間が空いてしまったのには訳がございまして、(世間では言い訳ともいいますが) 仕事中にカッターで左手親指をザックリ それはもうザックリ それが先週の土曜日。 カッターが爪からお肉にかけてそれは…

じょくのーと その3

皆様こんばんは、じょくのーとの時間でございます。 少し時間が空いてしまったのには訳がございまして、(世間では言い訳ともいいますが) 仕事中にカッターで左手親指をザックリ それはもうザックリ それが先週の土曜日。 カッターが爪からお肉にかけてそれは…

こんなんでいいすか?

わたくし共、夫婦が良く行くオタクと変態が集まる、おでんも食べられるお惣菜屋さんの 《 角打ち 》 そこのマスターが我が家のネコ画像を晒しなさいというのでご要望にお応えしようと思います。 クロネコの ナツ にございます。 抱っこされるのが大好きです…

ライフ ホーン交換

廃車のカルディナから移植する部品の 第2弾 (もう これで終了ですが…) 《ホーン交換》 ライフのノーマルは貧相な一発…。 これを低高音の二発物へ ノーマルのホーン位置はというと こんなとこに (上の奥に見える黒い丸い物です。) どうやっても工具が入る訳が…

ライフ 2DIN化

自分が通勤に使うライフくん。 先日は所長に穴を開けられたボンネットを交換したばかり。 自分で手を入れ始めると不思議と愛着も増してきます 廃車になったカルディナから外しておいたナビがあるのですがナビは2DIN、ライフのオーディオスペースは1DIN 1DIN…

続 赤マイト

前回、大失敗した赤色アルマイト 気を取り直して、というよりもう後戻り出来ないので再びやり直します。 前回よりダンパートップはキレイに落ちました。 けどアジャストナットは相変わらず。 ダメなもんは何回やってもダメだという事で強行です。 アルミ線の…

近況ですね

昨年、起きた、うちの奥さんのもらい事故。 (あくまでもらい事故) 大して話の進展がないまま年越しをしてしまいました。 簡単にその後の経過を書きます。 まず過失割合9対1の1の部分。 「見通しがあまり良くない場所なのはわかる。でもその時、その場所を通…

じょくのーと

皆様こんばんは。 こんなブログを見てる暇があったら他にやる事探して下さい(笑) うそです。数少ない閲覧者、今年も大事にしていく所存でございます。 千葉県民マラソンにエントリーをし、今回も練習は2キロから。 木、金、日曜日と走りました。 キロ当た…

ラジコン始め

本日は、いつも私ども夫婦がお世話になってる居酒屋の 《 角打ち 》 で 知り合った オーズさんとラジコンに行ってまいりました。 いつもと違うのはバギーではなく なんとドリフト! マシンはこちら 頂き物のTA04にドリフトタイヤを履かせ ボディーも20年くら…

新装開店 じょくのーと

年も変わり、どうやら厄年も終わっていたようです。 マイブラザーYMさん、ご指摘ありがとうございます。 本当に昨年は激動の一年で、ございました。 が、ここらで心機一転といきたいと思います。 君たち出番です。 思い返せば昨年1月末にオカマを掘られ、エ…

赤マイト その1

このダンパーの赤いパーツ こちら、わたくしがアルマイトをかけた物にございます。 対してこちらも わたくしめがアルマイトをかけた物。 前者は我ながらいい出来だと自負しております。 対して後者。 … … … 塗った? (; ̄ェ ̄) いえいえ、間違いなくアル…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 まだ布団から出れずにいる 祝 本厄脱出 のひろナツにございます。 昨年は色々とございました。 が、しかしっ 思い返してみると、そんなに悪い一年じゃなかったかなーと、そんな風に思う訳です、はい。 それもひとえに皆様…