続 赤マイト

前回、大失敗した赤色アルマイト

気を取り直して、というよりもう後戻り出来ないので再びやり直します。

イメージ 1


前回よりダンパートップはキレイに落ちました。

けどアジャストナットは相変わらず。

イメージ 2


ダメなもんは何回やってもダメだという事で強行です。

イメージ 3


アルミ線のズレを防ぐためスキマを割り箸と爪楊枝で埋めてガッチリ固定。

再び電解液につけて通電。

今回、写真を忘れたので参考までに
前回の記事より

イメージ 4


こんな感じでしたね。

30分通電。

この時、通電してるパーツからは泡が出るはずなんですが

アジャストナットしか出てません( ゚д゚)

まーた失敗やーん、

もー、いややー(T ^ T)


けどもう止まれません。

30分後、洗って

沸騰直前に温めておいた染色液に漬け込みます。

イメージ 5


だいぶ暗くなって来ました。

10分ほど漬け、再び洗うために取り出すとダンパートップにも色が着いてました。

洗って今度は封孔液で煮こみます。

イメージ 6




で、完成です。


イメージ 7


色、違う。

ってかダンパートップもおかしい(笑)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


哀れなりRB6

こんなはずではなかったのに…。

いや、予定とは違うが悪い予感が的中って意味では予定通りというべきか…(笑)

皆様、今後我がRB6に半径2メートル以内に近づく事を禁止します(笑)

遠目にはキレイなんですよ(泣)