2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あひる夏の陣 最終回

グズグズダラダラと書き綴ったあひるネタも何とか最終回。 いやね、実は更新するの迷った訳ですよ。 だってね、こういう時に限って兄さんの更新が早くて、同行してればネタも一緒じゃん。 しかもその写真…。 俺があげたやつじゃーーんT_T しかも、今、書いて…

あひる夏の陣 最終回

グズグズダラダラと書き綴ったあひるネタも何とか最終回。 いやね、実は更新するの迷った訳ですよ。 だってね、こういう時に限って兄さんの更新が早くて、どうしてればネタも一緒じゃん。 しかもその写真…。 俺があげたやつじゃーーんT_T しかも、今、書いて…

あひる夏の陣 参戦記 その2

はい、2日目に移ります。 まさか、まめきち兄さんに記事のアップを先に越されるとは思ってませんでした(笑) 前夜、酒に負け気づいたら気絶していた為、アラームもかけ忘れ、兄さんのゴソゴソと支度する音で目覚めました。 6時半から、 朝食を頂き、(なぜか…

あひる 夏の陣 参戦記 その1

8月15日開催の あひる 夏の陣 に向けて、出発したのは前日の14日。 朝の5時から仕事をして10時過ぎに終了。 お盆という事もあり、本当はうちの奥さん家族と墓参りに行く予定だったのですが、集合時間が遅めだった為、自分だけ、仕事帰りに済ませ、早々に千葉…

こんなに大きくなりました。

G.Wに我が家にきた こはる も随分大きくなりました おてんばぶりが炸裂して、おじさん達は大変です。 仕事に行くときに弁当を入れていく手さげ袋がお気に入り。 よく中に入って遊んでるので、 カーテンレールに吊るしてやりました(笑) 時には寝床にもなり…

あひるに向けて

まめきち兄さんより、ポンダーステーが、必要だよと言われ、(ポンダーとはラップタイムを計るための装置ね。) 両目テープじゃダメなんか? と思いつつ、どこぞの誰かの記事をもとに即興で自作しました。 アルミ複合板を切って削って穴開けてしただけですが……

初磯釣りへ

日曜日にマラソン仲間であり、当ブログにもちょこちょこと訪問してもらっている週末自遊人さんことすーさんと千葉県鋸南町にある大六海岸に行ってまいりました。 当日は現地集合。 餌と仕掛けはすーさんが用意してくださるとのこと(ありがたやーm(__)m) 早く…

スピード ウェイ パルまで行ってきた。

先週の日曜日、はるばる埼玉県は川越市まで行って参りました。 本来は地元 千葉のクロスサーキットに行く予定でしたが、諸々の都合により、クロスは使えず…T_T 更に今回はハイエンドはほぼほぼ無し。 という事で、YR、チャンプ、ヒルトップは却下。 という事…