2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなものまで釣れました

先日、原チャリを買ったとの記事のこの写真ですが、 別に家の近くで撮った訳でなく。 原チャリで30分ほどの河口近くの花見川で撮ったもの。 よく、ハゼやテナガエビを釣りに来るところです。 ネットをのぞいていると、ハゼとテナガエビがいるところには、あ…

50cc買いました!

ちょっと前に軽くアップしましたが19年落ちのライフは処分して原付を買いました!! ヤ○オクで物色していたところ、柏市の出品者でディオを発見。 現車を見に行きました。 エンジンも良好、灯火類も問題なし。 その場で交渉すると、他に入札者もいないので出…

あひる夏の陣 最終回

ま〜、別に何というわけでもないんですが…(笑) 中途半端な状態でしたからね。 楽しい楽しいレースも終わり、翌日も無理矢理休みをとったので、ゆっくりと抽選会までいられました。 何やら昨年は皆さん、揃いも揃っていいものを頂いたよーで今年も期待が高…

あひる夏の陣 悦びの2日目 オプティマミッド編

さてさて、ようやくですが無制限クラスに移ります。 こちらもグラホクラスと同じく2分間を2ヒート行います。 マシンはオプティマミッド、ボディーはぴげなりさんが中学生時代に作製したものを頂いたものです。 ホイールはダートホグの物にタイヤはお古のホー…

あひる夏の陣 悦びの2日目 続三匹のサムライ編

え〜と、どこまで書きましたか? だいぶ記憶も曖昧になってきてますので、チャチャっといきましょー まず、予選があります。 今回は2分を2ヒートやるようです。 ちなみにタイヤは新品のホールショットを前後に、使ってます。 レーザーの為に組んでいたもの…