こんなものまで釣れました

先日、原チャリを買ったとの記事のこの写真ですが、

イメージ 1


別に家の近くで撮った訳でなく。

原チャリで30分ほどの河口近くの花見川で撮ったもの。

よく、ハゼやテナガエビを釣りに来るところです。

ネットをのぞいていると、ハゼとテナガエビがいるところには、あの高級食材もいるらしいと書いてありました。

日暮れ時から、数時間、そして雨上がりがよく釣れると。

その日はちょうど雨上がり、仕事も夕方には終わったので、原チャリで向かいました

ハリに余り物のイソメをつけ、竿先にはスズを。

のんびりコーヒーでも飲みながら、原チャリ買いましたの記事でもアップするかと先程の写真を撮ったりしていたわけです。

途中、良方のハゼが2匹ほどかかります。

あたりは完全に暗くなり、ブログの記事も、順調にすすんでいたところ。

竿先のスズが鳴ります。

(また、ハゼかな〜)

なんて、のんびりしてましたら、スズの音が激しくなります。

おやおや、こりゃ大変と竿を握ります。

ハゼとは明らかに違う重さ。

一気に引っこ抜くと、

「オー、ホントに釣れたー

イメージ 2




うなぎにございます。

まさか、ホントに釣れると、思ってなかったのでクーラーも持ってきておらず、写真の水くみバケツだとすぐに脱走されてしまいます。

釣り場は高架下なので足場もよく、すぐに逃げられることはないのですが、落ち着いて釣りを続けられる状況ではないので足早に撤収。

ただいま、ブクブクで酸素を送りながら泥抜き中です。

イメージ 3


バケツのサイズから予想すると60センチくらいはありそうです。


さて、いつ蒲焼きにしてやろーか。

楽しみです