2019-01-01から1年間の記事一覧

ハテナに移って、最初の記事なのですw本日はまめきち塾の暴年会(^^♪散々、飲み食いした挙げ句ですが、とってもとっても可愛い、ロールケーキが出て来ましたw タバコは参考画像ですが、チョコ味のナルトかと思いまして、ブログの記事とさせていただきました(…

復活!

息も絶え絶えになっていたオクラさんですが、 これが、 こうなり、 育ちました え〜とっ。 こっから、何するんだっけか(笑)

あひる夏の陣

さて、当日です。 若干、遅れ気味の到着でしたが、皆さんがピットスペースを確保しといてくれました。 まめチームもピットの設営を開始。 まめチーム、T.Mチーム、waxパイセン、アッキーさん、ぴげなりさんのシマです。 自分のスペースはなぜか収まりが良か…

あひる夏の陣 前日

今回のメンツはまめ兄さん、YMさん、ひろナツの3名。 まずは西東京市まで、まめ兄さんを回収に参ります 珍しく、予定通りのAM9時30分に到着。 豪邸の前にはすでに、山のよーな荷物が置かれていますw 載せます。 (一気に狭くなった…。) その後、YM邸のある…

業務連絡

アッキーさん、びげなりさん、 僕たちは大垣駅に向かって歩いてます。

あひる前に

本日、日曜出勤の振替だった為、日曜日の仕事中に弄った旧マシン達を、買い物ついでにちょっとだけTAKIでチェックしました。 シャーシ、プロポ、ニッ水1本以外は何も持ち込んでませんw 路面はそりゃまあ、カッサカサですw オプティマミッドは、タイヤ食いま…

オプティマ

TMさんからターボオプティマのソフトタイヤが発売されたと聞き、、早速注文しました。 ほいで、届きました。 履かせてみましたが、 やはり良いですな〜 あひるのグラホクラスはサムライでなくこっちにしよかな(^^) あひる前に一度、TAKIにでも持ち込んで、チ…

ひろナツファームでお誕生日パーリー

大葉の生産力もだいぶ上がってきました 芸がありませんが、 やはり、これが1番うまい そして、本日、ひろナツお兄さんはお誕生日を迎えました どうやら、?6才になるよーです! そして、最高のプレゼントは、 すくすくと育っています

ひろナツファームで乾杯

今日はとってもいい事があったので、こちらでカンパ〜イ キュウリは奥がぬか漬けにしてくれました 差し当たりのナスとシシトウの天ぷらです。 ちょろっとハゼも混ざってます。 (さすがにちと早いかなw、型が小さいです。) 今度こそっ!

散財しました。

前回、YRノビンテージイベントに参加した際、オーナーさんとの会話の中で本コース(ハイエンドでビュンビュンノコース)は再開する気はないって話を受けました。 で、思い切って アルティマRB6。 特に思い入れはない(笑) アルティマRB5。 DT02に不満を感じ…

初収穫

差し当たり、ちょびっとですが、 ナスとシシトウが収穫出来ました まだまだこれで何か作ろうなんて、量でもないですが、これからペースも上がってくるでしょう! 次も控えてますw ゴーヤも 小さな実がついてますし、 キュウリも ダイジョブそーです! 相変わ…

ひろナツファーム

そこそこ順調で、実をつけ始めてるのも出てまいりました。 1個だけですが、もうちょいで収穫出来そうですね。 シシトウもチラホラと。 ミニトマトは順調過ぎですが、今年は 大玉トマトもいけるかも 大葉も問題ないでしょう! ちょっとヤバいのが、 オクラ。 …

あぁ、日曜日

本日、朝5時起床 珍しく予定通りw 原チャリに釣り道具を積んで、酒の肴のテナガエビを釣るべく市川の江戸川河川敷まで、走る 6時着。 … 糸、垂らす。 … お腹痛くなる 片付けてコンビニまで走る。 奥の竿、カゴから落っことして先っちょ折る(泣) 戻って糸垂…

ひろナツファーム

本日は休みの為、野ざらしになっていた、お酒の友たちのお手入れですw と言っても、余分な茎達をチョキチョキ切って支柱を立てただけですが。 まず、トマト達。 昨年の残りで支柱が不揃いですっ! 続いてキュウリ。 ちょっと窮屈ですね〜。 お次はナス。 花…

今年 初釣り

昨日の夜から、今年、そして令和初の釣りに行ってきました。 場所はいつもの波崎ですが、奥の希望で今回は息子達も連行ですw メルと おもちです。 出発が遅れてしまった為、途中のスーパーで買い出し後、 (お寿司が安くて超ラッキー) 現地で、奥と乾杯 後…

GWは RC LAND TAKIでハチイチ

取り引き先の都合で土曜日が突然休みになり、時間の使い方が分からない45才(♂) そういえば、燃料がまだ、残ったまんまだな〜と思い、TAKIに行くことを決心 さらにそういえばと、ogaさんから、ハチイチをもらって帰ったはずのSDRさんに連絡を入れるも、 「G…

YR ビンテージカーニバル その2

もう忘れかかってますので、取り急ぎ(笑) 今回は頑張って写真を撮りました。 走行写真なんかはyagiakiさんが、バズーカみたいなカメラで撮ってくれてましたので、興味のある方は覗いて下さいませ。 (え〜、自分も早速、頂戴しましたw) あひるの時とメン…

YRビンテージカーニバル その一

差し当たりの準備から。 オプティマ用にプレッシャーダンパーは組めた訳ですが、バネの種類が手持ちでは限られます。 せっかくなので、バネも黒くしたいしで。 う〜ん、塗るか…。 適当に使わなそうな、DT02オプションの色鮮やかなバネを引っ張り出して、ダイ…

ひろナツファーム

今年もお酒のお供を植えますよ 去年、大活躍したゴーヤ。 一昨年のエースのオクラ おナスときゅうり 焼きなすが大好きなのです トマト達 お弁当用のミニトマトと大玉。 冷やして塩パッパだけで良し! 今年も美味しく育ってよー

YRビンテージカーニバル

なかなか告知されないので、ホントにあるんだろーかと、さすがに心配になってきてましたが、オーナーにLINE入れると、 「やりますよ!今、準備中です!」 との返答がありました! つー訳でちょっと準備しました。 オプティマのリヤのサスシャフトとホイール…

プーリー断念(泣)

先日、買ったディオのハイスピードプーリーですが、交換は残念ながら、諦めました! 本来、ここまで来るのに難儀する(別に道具さえあれば何ともない。)んですが、何故かハマってるだけのドライブフェイスが抜けません… 軽くはカチャカチャ動くので完全に固…

ヒルトップでのおみやげ

先日、お邪魔したヒルトップは営業最終日。 お店の在庫品も格安の購入が可能でした。 買ったのは3点。 まずひとつ目 ま〜、おもちゃです(笑) 多分、作る事はないでしょう。 2つ目 あれば使いますしね。 3つ目 ハイグレードと書いてありますw どっか、関西…

お買い物は

今日、新たに届いた物はこちらで、 工具です。 何の? 先日、届いた箱の中身は これと、 原チャリのオイルですね。 問題はこれ。 プププのプ(・∀・) 原チャリのハイスピードプーリーセットです。 ベルトも交換したかったので、丁度良かったのです! (自分に…

サンワに全移行完了

プロポをMT44に変更したのは、周知済みですが、だいぶ気にいりましたっ 今までM11XとKOのEX-5URを併用してましたが、いい機会なので、いらんもんは売っぱらって、全部サンワにする事にしました。 ヤフオクの出品も始めました。 T.Mさんとの物々交換もありま…

ヒルトップでワイワイ

さて、皆さん、早々にアップをしていますが、そこはノンビリ屋さんが揃うチームまめきちw 年号が変わる前に何人がアップ出来るのかって有様ですが、今日は珍しく仕事が早く終わったのでベイスターズ中継でも見ながらビール片手に残り少ない記憶を頼りにアッ…

チームまめきちで宴を開催

先日の土曜日、いつものバギー仲間で、宴会をして来ましたよ 場所は飯田橋の 【いっちょう】さん。 グーグルマップで見ると何故か、隣のパチンコ屋を指されてしまい、入り口もわかりづらくウロウロしましたが、何とか時間前に到着。 自分と先着していたまめ…

初MT44

数時間だけ時間が空いたので、YD2Sを持ってタムタムへ うちの奥を仕事先に送って、仕事が終わったら迎えに行ってなので、3時間ほどしか出来ませんが、1時間単位で料金設定してくれるので、こういう時には助かるのです(^^♪ 新しいボディーとパシャ (ボロくな…

ディオで暇つぶし

買ってそろそろ半年の我が家のディオちゃん。 リヤタイヤは新品でしたが、フロントはもうバッキバキに硬化してました ネットで調べると、ま〜、胡散臭いタイヤがゴロゴロしてるもんです(笑) で、胡散臭さ100%のこちらのタイヤを購入。 タイヤ1本、1200円で…

カッチョイイ、シールが届きました!

親愛なる(w)、GSF75.udaさんより、ステキなシールが届きましたっ (1個、取ったあとですが…。) 早速ペタリ。 そうそう、こんな感じでした。 当時はここだけでしたが、せっかくなので、 ペタリ。 さらにペタリ。 う〜ん、カッチョイイ 残りは他のボディー…

YD-2S ちょっと手直し

ボディーをR32にするのに伴い、ボディーマウントをちょっとだけ、細工をしました。 今まで使っていたのは3レーシングの物ですが、問題が何点かありまして、まずひとつ目。 角度調整用のプラパーツが大きく、車高を低く取れません。 もう一点。 この受けをボ…