YRビンテージカーニバル その一

差し当たりの準備から。

オプティマ用にプレッシャーダンパーは組めた訳ですが、バネの種類が手持ちでは限られます。

せっかくなので、バネも黒くしたいしで。


う〜ん、塗るか…。


適当に使わなそうな、DT02オプションの色鮮やかなバネを引っ張り出して、ダイソーのラッカーで塗ってしまいます。

イメージ 1


(そいえば、YMさんも白いバネ塗ったって言ってたし。)


イメージ 2



うむ、出けた。


この唯一のスペアパーツと唯一の工具wのホイール用のレンチを

イメージ 3



ポッケにしまって、

シャーシは無理やり3台、原チャリに放り込みw

イメージ 4



オプティマは前カゴ)

龍ヶ崎まで出発進行です





到着後、久々のオーナーと長らく談笑。


何年振りでしょうか。

色々とあったようですが、お元気そうで何よりです


SDRさんや、udaさん、お初のogaさん
なんかと遊んでいただきました。


して、しばらくすると、皆んなで記念撮影の時間です。

イメージ 7





ここで、特に気になったマシンが、

イメージ 5



こちらの前列。

やんま(?)さんで良かったかな?

あのスーパーマシンの編集の方で、マシンも故ケムール氏の物だそーです。

レプリカではなくホンモノ

昔昔、雑誌の中で見たマシンを実際に見れるなんて。

イメージ 6


モーターはシンカモデファイだし。




ケムールさん、あなたのマシンは今だに元気に走ってますよ!

そして、昔、あなたに憧れた少年達は、それはそれは立派なダメおやじ達に成長しました(笑)

出来ることならマシンだけでなく、実際にお会いしたかったですが、それはもう叶いませんね(泣)






とりあえずここまで。