ああ、サムライ シェイクダウン

前回からのつづき



一周目が終わり、コントロール台下のジャンプ台を不用意に飛んでしまい、一瞬ヒヤリ

最初のカーブで異変が

「あれ、タイヤとれてるよ。整備不良や〜ん。」

「あれ?締め忘れてたんかな〜(笑)」

2人でサムライに駆け寄ります。



「あっ

「あっ

ほぼ2人同時に異変に気づきます。

サムライを見た瞬間、自分の頭の中には、由紀さおりの夜明けのスキャットが流れ始めました(泣)

(ル〜ル〜ルル〜〜

散乱したパーツを2人で探し、ピットに戻った、哀れサムライの姿がこちら。

イメージ 2



左前のアッパーアームがポッキリ

ひ「何かのパーツで代替えできないかな?」

ま「いや、このアッパーアームは独特の形状やから無理でしょ。」

しばしの悲しい会話ののち、

「真ん中にピンバイスで穴開けてなんかピンを通して補強してからプラリペアで固めてみようか?」


えっ?

そんな事が出来るの兄さん

よっ!いいぞ、まめきちの兄貴

アームだけ外して渡しゃ〜いいのに砂まみれのマシンごと渡しておきました。

「夏までに直りゃいっすよっ!」

「おいっ!」

こんなやり取りのあと10時になるとショップに手続きに。

手続き自体はすぐ終わってお店を物色。

実はサムライとオプティマのタイヤをどうするか悩んでたんですが、一気に解決しました。

まずオプティマ

現行の2.2インチのタイヤを履かせようとするとオフセットの関係でトレッドが狭くなってしまってたんですが

イメージ 1


こんなのを発見。現行のディッシュホイールみたいに味気ない感じではなくオフセットもいい感じになりそうです。

残念ながら、フロントしかありませんでしたがリヤはおいおい探します。

それとサムライ、ネットを徘徊していたらタミヤのパーツを組み合わせると、現行のホイールを組んでもオフセットが狭くならないとの事。

どうやって集めるかな〜と思ってたら


イメージ 3

イメージ 4


全部揃いました(笑)

フロントは上のアクスルに10ミリハブを合わせるとオッケー。

TT01かなんかについてたハブがある。

リヤは下のアクスルとハブを合わせればオッケー。

これにタミヤのラージディッシュホイール(別途注文済み)を合わせる予定。

現行バギーのパーツの品揃えは決していいとは思えませんが、オプティマ用も含めて復刻バギーのパーツをここまで揃えてくれているショップってあんまりないかも。

いや〜、助かりました!

(サムライは直るかどうかわからないけども)


その後はコースに戻り、ブラシレスを組んだオプティマミッドも試走。

壊れる前にパシャリ。

イメージ 5


ぴげちゃんボディーもかっちょいいです!


これは非常に好感触

が、数週走ってサムライの教訓を活かしてストップ。

あとは延々とまめ兄さんとDT02でチキチキです。
といっても540+4000クラスのリポなのでいつまででも走っちゃうんで2パックくらいかな?

あまりの強風と低気温の極寒により早めの撤収となりました。

久々のバギーでしたがやっぱり楽しいですね〜。

スカホも540にはちょうどいいです。

他のお客さんもDTが非常に多かったですね。

そういえばサラッとレーザーも持って言ってたんですが、今回も出番なし(笑)

四駆はいつやりましょーかねー。
ねえ、YMさ〜ん