2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラホ

我が家のグラスホッパーに一応メカを積んでみました。 こんな感じですね。 ホントにとりあえずなので配線もテキトーです。 で、走らせてみた。 遅いです…(笑) DT-02の540モーター仕様もこんな遅かったっけ? バッテリーが弱ってるんかなー? ここでT.Mさん…

じょくのーと

風邪もだいぶ良くなり、ようやく練習を再開です(^^) しかし久しぶりに、風邪らしい風邪をひきました。 皆さんも用心して下さい。 さて月曜日、火曜日と約2キロを走り、キロあたりのペースは約6分。 本番では、このペースを10キロで走りきるのが目標になりま…

レストア部品 調達

本日、仕事終了後、一路とある部品を求めてフタバ模型へ ドリ車のパーツも少々買いましたが、お目当てはこちら 08モジュールのピニオンです。 今は普通に08モジュール売ってるんですね。 DT-02で、あれほど苦労したのは何だったんでしょうか? これに以前買…

格安アンプ

前々からヤフオク内で気になっていたものがあったんですよ。 ブラシモータ用のアンプなんですけどね。 最初に見たものは確か商品が1500円位で送料が200円くらい、あとは入金手数料が100円くらいですか。 合計で1800円ほど。 もちろん充分 安いんですが最近は…

TA03

以前の記事の続きですね。 こんな買い物をしたと。 ホイールは色塗って着けました。 今回はこちら これは オークションで、買ってもってたんですが、それを装着しようという事ですね。 足りなかったカップが売ってたので、デフボールも買っておきました。 さ…

千葉県民マラソン

届きました。 残り約二週間。 間に合うんでしょうか? 目標は完走に切り替える? いやいや、まだ二週間あります。 やれる事はやっていきましょう。 まずは風邪が治ってからの話ですがね(笑)

体温計

日曜日から風邪をこじらせてしまった事は報告させて頂きました。 週末に飲み会の予定があり、これは意地でも治さにゃいかんと珍しく病院にも行き、 (この時点でまんまと奥も感染 仲良く病院へ) 本日時点では発症が1日ずれた事もあり、奥の方がやや、症状は重…

マスターこんな感じだっけ?

我が家がよく行く、おでんも食べられる 《オタクバー 角打ち》 そこで出てくる、つまみのひとつで我が家のお気に入りである、 砂肝ニンニク!! これをうちの奥方が見よう見まねで作ってみよーと、言ってる訳です。 「あんな短時間で出てくるんだから、そん…

じょくのーと

こんばんは。 まめ兄さんには 「じょくのーととかいいからラジコンやろうや!」 なんて言われましたが、あと3週間ほどしかありません。 時間もないなかですが、ケガの具合も良くなり再開いたしました。 水曜日は帰りが遅くはなりましたが、そろそろヤバイと…

まだバギーやらずm(__)m

先日ですが、こんな買い物をしてきました。 全てドリラジ用のパーツですね。 バギーはどうしたって? だって寒いんだもん バギー( ;´Д`) 走るのはどうしたって? だって寒いんだもん マラソン…。 いや、さすがにそこは冗談だが(;^_^A こないだ、散々飲んだ…