レストア部品 調達

本日、仕事終了後、一路とある部品を求めてフタバ模型へ

ドリ車のパーツも少々買いましたが、お目当てはこちら

イメージ 1


08モジュールのピニオンです。

今は普通に08モジュール売ってるんですね。
DT-02で、あれほど苦労したのは何だったんでしょうか?

これに以前買ってあった

プラパーツ

イメージ 2


とステッカー

イメージ 3


もうお分りですね。

今回のお題は

イメージ 4


こちらです。

タミヤ

グラスホッパー

でございます。

小学生の頃、初めて買ったラジコンでもあります。

当時買った物はゼルダの赤い足まわりを組んで四独仕様にしていました。

その後オプティマ共々、行方不明に…

今あるのも当時物ではありますが、いつものヤフオク仕入れた物。
相手も近場だったので直接もらいにいった為、送料もかからず、たしか1000円くらいだったかと。

それを来たるべくゆるゆるバギー走行会に向けてレストアしようという訳です。

といってもボディーを仕上げ直すくらいですが。

メカも旧車のスペアパーツを漁ると

イメージ 5


おーっ、あったあった

イメージ 6

イメージ 7


受信器がJRですが、

イメージ 8


動きました(笑)

モーターもこれでいいでしょう。

イメージ 9


いや、嘘です…。

真っ直ぐ走らんでしょう。

イメージ 10


DT-02に入ってたやつでしょうか?

新品がちょうどよくありました。

まずは組んで手を入れるかどうかは、その時の気分で考えます。

兄弟方!

ゆるゆるバギー走行会はこれとオプティマで参上しますよ(^O^)/