2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチパチ(泣)

先日、TA04のシェイクダウンに一緒に行ってくれた、K子さんのマシン。 これも同日、シェイクダウンとなりました。 もう2.3ヶ月前になりますか。 「笑うなよ、実は新しいの買ったんだよ、サクラD4のオプション付。」 プロポは4PLSを購入。お小遣いでちょっと…

TA04 二駆化 その3

続きでございます。 フロント周りをもう少し、細かく。 ピンクのパーツまでが、オーズさんに頂いたサクラのノーマルパーツ。 その先に、K子さんにもらって加工したミニ四駆のパーツをくっつけた訳です。 中央部のロアアームとナックルが干渉していた為、削っ…

TA04 二駆化 その2

作業を始めます。 といっても難しい事は特になく、 フロントベルト、フロントデフなど、不用品を取っ払い、YD2のロアアーム周りを組んで行くだけです。 その後、D-LiKEのアッパーアームを組んで、 こんな感じですね。 チャンプに、持ち込んだのはこの時の状…

TA04 二駆化 その1

最近、ドリラジ界では、二駆が流行っているようです。 飲み仲間のドリ仲間であるオーズ氏からも、事あるごとに、 「あれ買え〜、これ買え〜。」 とアマゾンやら、ヤフーやらの商品ページのLINEが届く(笑) (わーった、わーった!やりゃいいんでしょ、二駆…

チャンプへ行ってきた。

もうひと月近く前のことですが、11月13日の日曜日に久々に相模原のチャンプまでラジコン遠征してきました。 普段は日曜日の遠征はあまりしないのですが、この時は珍しく月曜日もお休み 土曜日の午後に奥と、茨城の波崎へ、ちょい夜釣りをした後、数時間の睡…

拡散希望

T.Mさんの記事より転載 拡散希望・・・この病、おらの息子と同じなんです。。。 だから、いつかは同じ境遇になるであろうこのような環境で 自分にできることは、今はこれくらいです。。。 近隣で、ボランティアしてくださる方が現れますように・・・。 拡散…