パッチパチ(泣)

先日、TA04シェイクダウンに一緒に行ってくれた、K子さんのマシン。

これも同日、シェイクダウンとなりました。

もう2.3ヶ月前になりますか。

「笑うなよ、実は新しいの買ったんだよ、サクラD4のオプション付。」

プロポは4PLSを購入。お小遣いでちょっとずつ購入していってました。

このD4、半完成品なんですが、K子さんも初心者で、なかなか、完成には至らず…。

一度、預かったんですがこれが、まぁまぁヒドイ…。

ただ、組んであるだけ。

左右で、組み方が違う。

ビスがとまってない。

さらにすでに他のビスが舐めてる。

写真と違うホイールがついてた。

説明書がない。

等々…

まあ、中華製だから。

「パートの陳さんが適当にくんだんでしょ、これ。ちょっとヒドイですね。」

自分も適当な事言って、笑ってました。

(ちなみにK子さん、取引先の従業員にして、中学校の先輩です。本来は絶対に逆らえない立場の方です

アルミパーツもサクラ純正品に比べると少々違う。

「サクラD4にまだ無名のパーツメーカーが自分とこのパーツを組んで、出した商品かもしれんですね〜。
陳商会の試作車という事にしましょう。」


この時点で、このマシンは、

【陳スペシャル】

に決定。

メカもなんとか揃い、先日のシェイクダウンとなりました

イメージ 2



ブラシレス13.5Tとリポ、ギヤ比が約6と非常にパワフルなマシンで、初心者のK子さんはだいぶ苦戦されてましたが、楽しそうに走らせています。

途中、自分も走らせてみましたが、好感触でしたよ(偉そうな事を言える腕ではないのは重々承知してます)。

前記事に書いた通り、トップフォースで走らせましたが、ここはコースの状況が、ネットでライブ視聴できるんですね。
画像を見ていたオーズさんからも時折アドバイスのLINEが来ます。

翌日も仕事と言う事で、2時間ほどで終了。

買い物しつつ、店長と談笑。

K子さんが店長に、

「うちのサクラ見てくださいよ〜、ヒドイ出来栄えでね〜(笑)」

今まで笑顔を絶やさなかった店長の顔がみるみる険しくなっていきます…。

(ありゃりゃ?)

「サクラに適当なアルミパーツ付けて売ってるみたいなんすよー、ひどいよねー、まともなの、プラパーツくらいかもねー。」

店長、

「いや、そもそもプラパーツも違いますよ、多分ノーマルの型とって、ウンタラカンタラ〜〜。」

「穴位置も寸法ちゃんと出してれば、壊れた時に、サクラのノーマルパーツで修理出来るけどどうでしょうか?」


そんな事があるの

なんか、昔、バイクのモンキーの完全コピーがあったけど、すごい事をすんなー

オーズさんも、

「サクラ自体、パチもんみたいなもんですから。」

と、なんの慰めにもならないLINEが、きます。

イメージ 1


これのパチもんらしい。

だったら、陳さんもこれをパクればいいのに(笑)

もうこうなると、パチもんのパチもん(泣)

訳わからんね。

けど、K子さん、走らせやすくていい車ですよ。

大事にしてあげて下さいね

スペシャル(笑)