2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンネット交換

今日は午後から仕事の為、昨日、受け取ったライフのボンネットを交換しました。 ヤフオクで買ったボンネットがこちら 多少サビの発生もありましたが目立つ場所でもないので磨いた後タッチペンでも塗っておきましょう。 奥さんも洗濯物を干し始めて暇なので作…

第3弾 続報

本日、仕事中、所長より電話が! 「すまん、トラックでひろナツの車にぶつけてしもーた」 との事。 なんと今年3本目のもらい事故(笑) とりあえず会社に戻ったあと現状確認。 こんなライフな訳なんですが、近くに寄ると こんな感じ。 さらによく見ると 穴…

第3弾‼︎

今年、大好評のあのシリーズが、まさかまさかの 第3弾‼︎ (笑) 昨日、すーさんと今年も残りわずか、何事もないようになんてLINEのやり取りをしていたそばから。 期待あれ‼︎

まず手始めに

エスティマ納車前からこれだけは速攻でやろうと思っていたのが フロントドアの 《デッドニング》 ライフの前のミラから実施してます。 納車前から材料は注文済み。 奥さんが風呂に入ったまんま出て来ないのでチビチビと晩酌をしながらアップしていこうと思っ…

ATF

昨日、ライフのATF(オートマのオイルですね。)を交換してきました。 以前にも書きましたがこのライフ、タダ同然で知人に譲ってもらった物。 15年落ちではありますが距離は4万キロをちょっと越えた程度。 必要最低限な装備は付いてるし、普通に走る。 けど一…

珍しく3人です。

エスティマ納車後、初ドライブを兼ねて、いつもの赤ロー氏とうちの奥さんを連れて波崎港まで釣りに。 犬も一緒でした。 生き餌は触れないが釣りは興味があると奥さん。 天気予報は見事に外れ、現地に着いた6時過ぎ、 土砂降りやん… 1時間ほどの休憩後、雨も…

納車されております。

本日、ようやく明るい時間に我が家の新車(お中古ですが…。)を見ることが出来ましたので、発表させて頂こうかと。 こちらにございまする~ トヨタのエスティマでございます。 思えば18歳で免許を取り黒い車は初めてです。 5年落ちで距離は17000キロほど。 年…