ATF

昨日、ライフのATF(オートマのオイルですね。)を交換してきました。

以前にも書きましたがこのライフ、タダ同然で知人に譲ってもらった物。

15年落ちではありますが距離は4万キロをちょっと越えた程度。

必要最低限な装備は付いてるし、普通に走る。

けど一点、大きな不満が燃費。

満タンで400キロ走りませぬ

前のミラは平気で500キロ前後走ってたに…。

そこで最初に思いついたのがATF。

距離はさほどでなくとも15年も経ちゃ、劣化もするだろうて。

で、いつものオートバックスで交換してきました。
ATFの交換はリスクもありますし、オートバックスの作業もネットでの評判も微妙。

お店の人に相談しよと思って挙動不振を装ってたら話しかけてきたのはあまり詳しくなさそうなお嬢さん(女性でも詳しい人はたくさんおりますのは承知しておりますです)。

あまり邪険に扱うこともできず、

「純正のフルードでお願いしますm(_ _)m」

やってもらいました。

燃費はこれから計りますがミラ並みに走ってくれるとえーなー。