2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョリンチョリン (´・_・`)

こないだアップした通り、土曜日には、柏市内にある NEO RC DRIFT STAGE に行ってきました。 メンバーはオーズさん、オーズさんの職場の同僚のSさん、I野さん 自分の4名。 I野さんはお会いするのは初めてです。 さてNEOにお邪魔するのは初めてですが、外観…

けっこうな物を頂きまして

先日、ヒルトップに行った際、兄さんに 「使わないほう、ちょーだい。」 とお願いしていた物を頂きました。 それがこちら 復刻オプティマのバンパーです。 復刻オプティマにはレトロなデカバンパーとレーシーなミニバンパーが付属しています。 自分のオプテ…

ドリドリ

明日はオーズさんと久しぶりのドリラジです。 久しぶりにドリ車に触りましたよ。 まず、TA04 ようやくマフラーが付きました。 あとは接触が悪くたびたび走行中に停止する原因になっていたアンプのスイッチを壊れたアンプから移植。 これにて完了。 マフラー…

ヒルトップへ行ってきた。

今月の何日だったか、とにかく日曜日に川崎のヒルトップへ行って来ました。 ナビに住所を登録。 近くまで行けど、辿り着く気配なし。 よく見るといたるところに看板が、 で、こんなとこを入り、 こんなお店のわきを通り、 ようやく到着。 この先、ほぼ写真は…

我が家に天使がやってきた。

我が家の家族ね。 まず、奥ね。 特に画像はいらんわな。 これ、長男。 黒ネコの 《 ナツ 》な。 次が 短足の 《 メル 》 やる気が感じられないわな。 ここまでは、アップしてるはず。 さらにニューカマーや。 名を 《 おもち 》 チワワにございます。 さて、…

頑張れ ライフ あと少し。

数日前の帰宅途中、ライフのとある警告灯が点灯しました。 バッテリーの形。 調べると、発電系統? 友人のディーラー整備士に電話をすると、 「オルタネーター(ダイナモ)だな。」 中古部品を発注してもらい、昨日そのディーラーまで、自走で行くことに。 エ…

四独ホッパー その7

ゴールデンウィークも最終日 いかが、お過ごしでしょうか。 こちら、ひろナツ1.5連休という我が社としては異例の大型連休を頂き、有意義に過ごさせてもらいました。 (ホントの話なんよ、1.5連休て。週休2日が当たり前のご時世に1.5(笑) ) ブログのネタもた…