我が家に天使がやってきた。

我が家の家族ね。

まず、奥ね。

特に画像はいらんわな。

これ、長男。

イメージ 1


黒ネコの

《 ナツ 》な。

次が

短足

イメージ 2


《 メル 》

やる気が感じられないわな。

ここまでは、アップしてるはず。

さらにニューカマーや。


イメージ 3

イメージ 4



名を


《 おもち 》


チワワにございます。





さて、マジメに話しましょう。

2枚目の写真よく見て下さい。

オムツです。

さらに、おもちくん、鳴きません。

いや、正しくは鳴けません。

なぜ、この愛らしいチワワが我が家の家族になったかというと、このチワワ。

とあるブリーダーさんのところで、繁殖に使われていたようなんです。

ただ一定の年齢になると繁殖用には使えないと…。

その先はどうなるんでしょうか?

何年か前に大量のダックスが山林に捨てられていたって報道がありました。

ごく一部のブリーダーさんは、商売でやってるので、金にならなきゃ その先は…(´・_・`)




うちの短足がお世話になってるトリミングショップのオーナーさんが、そういったワンちゃんを引き取って里親を募集していて、そのうちの一匹を我が家で、共に暮らしていく事にしたと。

話を戻すと、獣医さんが言うには、

「多分6歳から8歳くらい。」

この年でトイレを教わってない。

垂れ流しだったから。

さらに鳴けないのは、声帯を取られてるから…。

(よく鳴くもんね、チワワって)

勘違いしないで欲しいのは、かわいそうだから引き取ったって言いたい訳じゃないのね。

知って欲しいのはペットショップに売っている可愛らしい、仔犬の影にこういう成犬もいるっていうこと。

仔犬かわいいよね、なんとなくでも、あると行っちゃうもんね、ペットショップ。


約二週間のトライアル(お試し期間)を経て

おもちは正式に家族になりました。

これから覚えることはたくさんあるけど、



おもちっ!



お前をこれから世界一幸せにしたるからなっ。


いや、世界一幸せなのは俺らだね。


だってうちの子達、世界一かわいいんだもん。



異論は一切認めません(笑)