2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろナツ農場は今年も順調です。

先日、アップさせていただきました当農場のカブトムシ(小) この子も充分小さかったのですが さらなる オスメスで小柄な子を発見。 前に載せた子はすでに旅立ってしまった為、前回と同じライターを。 オスを横から見ると こんな感じ。 羽が上手く収まらず、ゴ…

再開

一月に受けた事故によるむち打ちの経過もだいぶ良くなってきた為、軽くですがジョギングを再開しましたよ。 実は今、通っている整骨院も途中で院長が変わり、最初から数えると何と院長 計4人目(笑) 女性の院長ですが凄く良く治療してくれます。ここひと月…

大本命

我が家の狭い庭に埋められたお酒のおつまみシリーズ トマト、ナス、オクラに続き、晴れて本日、大本命のこやつらが収穫と相成りました(祝)。 枝豆にございます。 ホームセンターで買った茶豆の種は、瞬殺でカラスの餌となり、こちらは保険代わりに買っておい…

今年も無事に

今年はなかなか、出て来ず少々、心配してましたが、無事に一匹目が出てきましたよー。 しかし、また随分と可愛らしいですが。 上が先日、我が家の前を闊歩していた天然物。 下がひろナツファーム産。 カナブンより一回り、大きいくらいですかね~

昨日のつづき

昨日、釣りあげたハゼどん達。 赤ロー氏の好意により、全て我が家で引き取る事に。 奥さんに報告も 「魚なんてさばいた事なかよっ!」 との事。 確かに見た事ないですね、ハイ。 当然、わたくしめがそんな経験あるはずもなく。 で いつものグーグルで検索。 …

結果発表~~

本日の釣果 全 ハゼ(笑) 左のワカサギみたいな極小4匹がわたくしめが釣ったハゼ…。 残りが赤ロー氏。 なんですか、一体この差は。 ボウズでなくて良かったと思うべきか…。 センスがないと泣くべきか…。 道具を赤ロー氏にみてもらうと、まずもらった3本 悪…

とりあえずですが

小物がね~。

赤ロー

赤ローさん、ハゼ来ました~。

さらに広~く

数日前に100円ショップ他でこものを揃え、やってきました木更津港。 持ってきた道具はこれとクーラーボックス。 相棒は飲み仲間の赤ローさん。 赤ローさんは数十年前に経験有り。 当方ドシロート。 さあ、どうなる事やら。