2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オプティマ

世間では京商の名車 《 オプティマ 》 の再販に沸いているようですが、うちにもあるんです、そのオプティマが。 オクで格安で手に入れた当時物がね。 4独ホッパーも途中だというのに、来たるべきイベントの為にそちらもアップデートをしました。 我が家のオ…

四独ホッパー その6

四独ホッパーのリヤ周りもどうにか形になってきました。 懸念していたユニバに関しては2本ラインのものでなんとか解決 ただし、片側は少々キツかったため、ベアリングが落ちるギリギリまで、ホーシングを削りました。 ギヤボックスは三本のリンクでシャーシ…

四独ホッパー その5

前回の残念な仕上がりに、一瞬このまま行っちまうかと頭をよぎりましたがぴげなり氏の 「仕上がりに期待!」 というありがたいコメントを頂戴してしまい、引くに引けなくなってしまったひろナツ工場長 本日、仕事中ずっとどうやって幅を狭めるかを思案。 帰…

四独ホッパー その4

ヤフオクで注文したリヤシャフトが届くまでに他の部分を進めておこうと思ったわけですが大きい問題が発生 試しに組んだギヤボックスにタイヤをはめてみたところ、 ドレッドが広い、広すぎる(泣) アルティマRB6より片側1cmくらい広い。 対してフロントは 片…

四独ホッパー その3

四独ホッパーの鬼門、リヤ周りに入っていきます。 リヤのホーシングを数ミリ残してバッサリ! リヤシャフトも現物あわせで切断。 これが恐ろしく硬かった。 ダイソーのカナノコだとえらい時間がかかります。 そしてまたまたダイソーのヤスリで、Dカットも。 …

四独ホッパー その2

四独ホッパーのフロント周りが一応、形になりました。 もちろん小変更は出てくるかもしれませんが。 上から見るとこんな感じ。 先日、買ってきたハイトルクサーボセイバーを着けたのですが、ロッド関係の取り回しに思いのほか苦労し、 当たるところはカット…

結婚記念日ですって。

私ども、ひろナツ夫婦は県民マラソン前の3月3日に結婚記念日を迎えました。 しかもなんと、 10回目 エライぞ、俺たちっ めでたいぞ、俺たちっ 特に3月3日という日にちには意味はなく、10年前のその日が大安だったから(^_^;) けど、忘れようがない日でもあり…

県民マラソン後

レース前から電車が1時間に一本だから、レース後は速やかに着替えて移動ね~、 な~んて言ってたのに、あえなく失敗 足ガクガクなのに、機敏に動けるはずが、ありません すーさん、レース中より真剣な表情でタクシーを呼んでます(笑) その後、来てくれたタ…

続 千葉県民マラソン 終了~

続きです。 スタート後の大混雑も抜け、入れ替わり立ち替わりペースメーカーの後ろに付いて走ります。 途中スマホでペースを確認しながら走りますがだいたい1キロあたり5分半で走っているようです。 最初の給水所は飛ばします。 話には聞いていましたが、コ…

千葉県民マラソン 終了~(^^)

一昨日の日曜日、富津市で開催された 千葉県民マラソン に無事に参加してきました。 ここの出店で、 腕に付けるスマホホルダー。 前日、スポーツショップに物色しに行ったのですが、値段が 3000円? アホか( ゚д゚) と思い却下 首からぶら下げるかー、なんて思…

千葉県民マラソン

いよいよ明日は千葉県民マラソンの本番です。 昨年はエントリーしたものの、事故による怪我の為、断念 今年も一月から練習を始め、途中、足の指を痛めるわ、手の指をザックリ切るわ、10数年間ぶりにマトモな風邪をひくわで、順調な練習をこなせたかと言えば…

四独ホッパー その1

グラスホッパーの記事を載せてから、普段より訪問者が増え、ワタクシひろナツ、嬉しくて、もう涙が止まりません(T ^ T) どんだけ皆さん、グラスホッパーが好きなんでしょうか? 本日、少しだけ作業をしましたので、小出しでアップしていきましょう(笑) た…