四独ホッパー その5
前回の残念な仕上がりに、一瞬このまま行っちまうかと頭をよぎりましたがぴげなり氏の
「仕上がりに期待!」
というありがたいコメントを頂戴してしまい、引くに引けなくなってしまったひろナツ工場長
本日、仕事中ずっとどうやって幅を狭めるかを思案。
帰宅し、近所の中学生とのキャッチボールの約束まで時間も余った為、作業に入りました(笑)
まず、約3ミリほど、余らせていたホーシングを片側はツライチまで切断。
もう片方はツライチだとベアリングがギリギリの為、自作プレートのホーシング部分の穴を拡大。
プレートとギヤボックスがピッタリ着くように加工し直し。
ちなみにスキマを空けてたのは、ビスの皿穴加工を面倒くさがった為なので、ギヤボックスと接触する場所は皿穴加工。
サスアームは前記事のアルティマの余りアーム。
恐らくショートアームだと思われます。
こんな感じです。
RB6と比べると
キャンバーの関係でまだグラホが幅広に見えますが、実際はほぼ一緒になりました。
ボディを乗っけるとこんな感じ。
だいぶ、違和感は無くなりました(^^)
問題はシャフト。
こんなユニバがありました。
片側は折れてましたが
多分RB5SPの時のユニバでしょう。
リヤシャフトが来てからちゃんと合わせて、大丈夫そうなら補修パーツを買いに行きます。
でもちょっと窮屈そうなんだよねー。
これは2本ラインがあるけど、これより短いのってあるのかなー?
ちなみに2台並べるとこんなゆホイールベースが違います。
「仕上がりに期待!」
というありがたいコメントを頂戴してしまい、引くに引けなくなってしまったひろナツ工場長
本日、仕事中ずっとどうやって幅を狭めるかを思案。
帰宅し、近所の中学生とのキャッチボールの約束まで時間も余った為、作業に入りました(笑)
まず、約3ミリほど、余らせていたホーシングを片側はツライチまで切断。
もう片方はツライチだとベアリングがギリギリの為、自作プレートのホーシング部分の穴を拡大。
プレートとギヤボックスがピッタリ着くように加工し直し。
ちなみにスキマを空けてたのは、ビスの皿穴加工を面倒くさがった為なので、ギヤボックスと接触する場所は皿穴加工。
サスアームは前記事のアルティマの余りアーム。
恐らくショートアームだと思われます。
こんな感じです。
RB6と比べると
キャンバーの関係でまだグラホが幅広に見えますが、実際はほぼ一緒になりました。
ボディを乗っけるとこんな感じ。
だいぶ、違和感は無くなりました(^^)
問題はシャフト。
こんなユニバがありました。
片側は折れてましたが
多分RB5SPの時のユニバでしょう。
リヤシャフトが来てからちゃんと合わせて、大丈夫そうなら補修パーツを買いに行きます。
でもちょっと窮屈そうなんだよねー。
これは2本ラインがあるけど、これより短いのってあるのかなー?
ちなみに2台並べるとこんなゆホイールベースが違います。