DT02 メンテ

前回のクロスサーキット(場所は伏せなくても良かったらしい)での走行があまりにも楽しかった為、DT02を軽くメンテをしました。

まずはですが、

イメージ 1



これ、ウイングステー。

いちいちネジ止めするのもめんどい為、ZX-5RTRのウイングステーを流用。
ウイングも新調して

イメージ 2



こんなんなりました。

ダンパーはオイルを交換。

フロントをヨコモの350 リヤを同300で、リヤスプリングは若干やわらかめのイエローです。
ダンパー自体を京商製を使ってるのでスプリングも京商製です。

ギヤボックスを開けるとメッチャ汚い。

イメージ 3


ギヤはこの通り

DT02の欠点のひとつが熱のもつモーターをやわらかめのプラスチックに直止めする為、熱でギヤボックスが歪んでしまうんですね。
その対策に

イメージ 4


こんなプレートを間に挟んでた訳ですが、放熱用と思われるスリットから、それはそれは、砂塵共が自由に出入りする訳です。

当面は540仕様になりそうなので今回このプレートは撤去です。

サヨーナラー

デフはアンチウェアグリスを使って重めに。
(気休めにしか、ならないんだよね

アライメントは今のところ、キャンバー、トー角共に0度です。
あとは走らせながら調整しましょう。

車高は若干リヤ下がりに。

イメージ 5


わかんないよね、写真じゃ。
そろそろハイトゲージも買うか…。

イメージ 6


一応完成です。
あとは走らせるだけなんだけど時間がな~