DT02 メンテ
前回のクロスサーキット(場所は伏せなくても良かったらしい)での走行があまりにも楽しかった為、DT02を軽くメンテをしました。
まずはですが、
これ、ウイングステー。
いちいちネジ止めするのもめんどい為、ZX-5RTRのウイングステーを流用。
ウイングも新調して
こんなんなりました。
ダンパーはオイルを交換。
フロントをヨコモの350 リヤを同300で、リヤスプリングは若干やわらかめのイエローです。
ダンパー自体を京商製を使ってるのでスプリングも京商製です。
ギヤボックスを開けるとメッチャ汚い。
ギヤはこの通り
DT02の欠点のひとつが熱のもつモーターをやわらかめのプラスチックに直止めする為、熱でギヤボックスが歪んでしまうんですね。
その対策に
こんなプレートを間に挟んでた訳ですが、放熱用と思われるスリットから、それはそれは、砂塵共が自由に出入りする訳です。
当面は540仕様になりそうなので今回このプレートは撤去です。
サヨーナラー
デフはアンチウェアグリスを使って重めに。
(気休めにしか、ならないんだよね
アライメントは今のところ、キャンバー、トー角共に0度です。
あとは走らせながら調整しましょう。
車高は若干リヤ下がりに。
わかんないよね、写真じゃ。
そろそろハイトゲージも買うか…。
一応完成です。
あとは走らせるだけなんだけど時間がな~
まずはですが、
これ、ウイングステー。
いちいちネジ止めするのもめんどい為、ZX-5RTRのウイングステーを流用。
ウイングも新調して
こんなんなりました。
ダンパーはオイルを交換。
フロントをヨコモの350 リヤを同300で、リヤスプリングは若干やわらかめのイエローです。
ダンパー自体を京商製を使ってるのでスプリングも京商製です。
ギヤボックスを開けるとメッチャ汚い。
ギヤはこの通り
DT02の欠点のひとつが熱のもつモーターをやわらかめのプラスチックに直止めする為、熱でギヤボックスが歪んでしまうんですね。
その対策に
こんなプレートを間に挟んでた訳ですが、放熱用と思われるスリットから、それはそれは、砂塵共が自由に出入りする訳です。
当面は540仕様になりそうなので今回このプレートは撤去です。
サヨーナラー
デフはアンチウェアグリスを使って重めに。
(気休めにしか、ならないんだよね
アライメントは今のところ、キャンバー、トー角共に0度です。
あとは走らせながら調整しましょう。
車高は若干リヤ下がりに。
わかんないよね、写真じゃ。
そろそろハイトゲージも買うか…。
一応完成です。
あとは走らせるだけなんだけど時間がな~