2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、サムライ シェイクダウン

前回からのつづき 一周目が終わり、コントロール台下のジャンプ台を不用意に飛んでしまい、一瞬ヒヤリ 最初のカーブで異変が 「あれ、タイヤとれてるよ。整備不良や〜ん。」 「あれ?締め忘れてたんかな〜(笑)」 2人でサムライに駆け寄ります。 「あっ」 …

サムライ シェイクダウンへ

本日、スカホでまめ兄さんと走行させる為に、急遽、昨日サムライのメカの積み替えを開始。 載せるメカ類はこちら。 ホビーウイングのブラシアンプと540モーターにヒコーキから外したKOの受信機。 まあ、載せ替え自体はすぐ終わりました。 (やっつけなので後…

またDT02

こりずにDTです サムライに積むホビーウイングのブラシアンプをフタバ模型に買いに行くついでにDT用の京商Xリングも調達。 で、そのそばにあった 清水金型? のOリングが、気になり購入 8個入りで300円ちょい。 20個入りで500円ちょい。 この非常に中途半端…

オプティマミッド

前回あひる夏の陣セット(笑)を載せてとっ散らかったオプティマミッドですが、レイアウトをちょっと考えました。 というより思ったより身近にいました。オプティマミッドにブラシレス載せてる人 まめきち兄さんのブログよりお勉強させて頂きアンプはロアシ…

旧車バギー

先日、落札したサムライを含めて、今旧車バギーの四駆が3台。 そのメカをどうしょうかなと思っていました。 現状 オプティマが ブラシレス仕様。 昨年のあひる時に魔王さまに借りた21.5Tは結局そのまま譲ってもらいました。 (いいぞ、魔王さまー!) オプテ…