またDT02

こりずにDTです

サムライに積むホビーウイングのブラシアンプをフタバ模型に買いに行くついでにDT用の京商Xリングも調達。

で、そのそばにあった

清水金型?

のOリングが、気になり購入

8個入りで300円ちょい。

20個入りで500円ちょい。

この非常に中途半端な価格設定に湧き上がる期待感(と不安感w)



家に帰り早速、清水〜〜のOリングを開封

イメージ 1


組んだばかりのDTのショックに組み込みます。

シュコシュコ。

上下のピストン運動。

(間違ってない、何一つ間違ってないw)





…。

素直にXリングで組み直しました(笑)

清水リングは旧車用にまわします

京商のダンパーには素直に京商のOリングを使いましょう!

バラしたついでにオイルは前は変わらず250,後はやっぱり硬めの350を入れました。

数日後、タムタムから

「パーツ届きましたー!」

との連絡が入り、シャーシとサスアームも交換。

イメージ 2

イメージ 3


だいぶきれいになりました。

それと前回(もうはるか昔ですが)、パルに行った際、まめ兄さんのDTとのパワー感の差にビックリ

同じ540モーター、同じピニオンなのに。

問いただすと、インチキパーツがついてたので、うちの子にもインチキパーツ付けときました

イメージ 4


ぶっ壊れたブラシレスのおさがりですが。

家の前で試走したらこのインチキパーツすごいですね。
同じモーターとは思えんですわ。

今さらですが(笑)

もう雪も溶けた事だし、表で砂遊びしたいですな〜。