またDT02
こりずにDTです
サムライに積むホビーウイングのブラシアンプをフタバ模型に買いに行くついでにDT用の京商Xリングも調達。
で、そのそばにあった
清水金型?
のOリングが、気になり購入
8個入りで300円ちょい。
20個入りで500円ちょい。
この非常に中途半端な価格設定に湧き上がる期待感(と不安感w)
家に帰り早速、清水〜〜のOリングを開封。
組んだばかりのDTのショックに組み込みます。
シュコシュコ。
上下のピストン運動。
(間違ってない、何一つ間違ってないw)
…
…
…。
素直にXリングで組み直しました(笑)
清水リングは旧車用にまわします
京商のダンパーには素直に京商のOリングを使いましょう!
バラしたついでにオイルは前は変わらず250,後はやっぱり硬めの350を入れました。
数日後、タムタムから
「パーツ届きましたー!」
との連絡が入り、シャーシとサスアームも交換。
だいぶきれいになりました。
それと前回(もうはるか昔ですが)、パルに行った際、まめ兄さんのDTとのパワー感の差にビックリ
同じ540モーター、同じピニオンなのに。
問いただすと、インチキパーツがついてたので、うちの子にもインチキパーツ付けときました
ぶっ壊れたブラシレスのおさがりですが。
家の前で試走したらこのインチキパーツすごいですね。
同じモーターとは思えんですわ。
今さらですが(笑)
もう雪も溶けた事だし、表で砂遊びしたいですな〜。
サムライに積むホビーウイングのブラシアンプをフタバ模型に買いに行くついでにDT用の京商Xリングも調達。
で、そのそばにあった
清水金型?
のOリングが、気になり購入
8個入りで300円ちょい。
20個入りで500円ちょい。
この非常に中途半端な価格設定に湧き上がる期待感(と不安感w)
家に帰り早速、清水〜〜のOリングを開封。
組んだばかりのDTのショックに組み込みます。
シュコシュコ。
上下のピストン運動。
(間違ってない、何一つ間違ってないw)
…
…
…。
素直にXリングで組み直しました(笑)
清水リングは旧車用にまわします
京商のダンパーには素直に京商のOリングを使いましょう!
バラしたついでにオイルは前は変わらず250,後はやっぱり硬めの350を入れました。
数日後、タムタムから
「パーツ届きましたー!」
との連絡が入り、シャーシとサスアームも交換。
だいぶきれいになりました。
それと前回(もうはるか昔ですが)、パルに行った際、まめ兄さんのDTとのパワー感の差にビックリ
同じ540モーター、同じピニオンなのに。
問いただすと、インチキパーツがついてたので、うちの子にもインチキパーツ付けときました
ぶっ壊れたブラシレスのおさがりですが。
家の前で試走したらこのインチキパーツすごいですね。
同じモーターとは思えんですわ。
今さらですが(笑)
もう雪も溶けた事だし、表で砂遊びしたいですな〜。