2015-01-01から1年間の記事一覧

久々にね。

Tポイントが貯まったのをいい事にヤフオクにて 購入 (一円も払ってませんが…。) アルティマに付けると 当然タイヤを付けると見えませんが。 ここで? また悪い病気が? またしても? 発症…。 赤くしたい (; ̄ェ ̄) はて いかがなものか。 せめてダンパー…

紅葉の代わりに

本日、本当はすーさんより紅葉登山を誘われておりましたが、ひろナツ夫婦共に腰の具合がよろしくない為断念(すーさん、すみませんm(__)m) 家で寝てるのも何だな~というのと外房の八日市場に気になるラーメン屋があるのとで、ブラリと波崎港へと 体に障るの…

ボンネット交換

今日は午後から仕事の為、昨日、受け取ったライフのボンネットを交換しました。 ヤフオクで買ったボンネットがこちら 多少サビの発生もありましたが目立つ場所でもないので磨いた後タッチペンでも塗っておきましょう。 奥さんも洗濯物を干し始めて暇なので作…

第3弾 続報

本日、仕事中、所長より電話が! 「すまん、トラックでひろナツの車にぶつけてしもーた」 との事。 なんと今年3本目のもらい事故(笑) とりあえず会社に戻ったあと現状確認。 こんなライフな訳なんですが、近くに寄ると こんな感じ。 さらによく見ると 穴…

第3弾‼︎

今年、大好評のあのシリーズが、まさかまさかの 第3弾‼︎ (笑) 昨日、すーさんと今年も残りわずか、何事もないようになんてLINEのやり取りをしていたそばから。 期待あれ‼︎

まず手始めに

エスティマ納車前からこれだけは速攻でやろうと思っていたのが フロントドアの 《デッドニング》 ライフの前のミラから実施してます。 納車前から材料は注文済み。 奥さんが風呂に入ったまんま出て来ないのでチビチビと晩酌をしながらアップしていこうと思っ…

ATF

昨日、ライフのATF(オートマのオイルですね。)を交換してきました。 以前にも書きましたがこのライフ、タダ同然で知人に譲ってもらった物。 15年落ちではありますが距離は4万キロをちょっと越えた程度。 必要最低限な装備は付いてるし、普通に走る。 けど一…

珍しく3人です。

エスティマ納車後、初ドライブを兼ねて、いつもの赤ロー氏とうちの奥さんを連れて波崎港まで釣りに。 犬も一緒でした。 生き餌は触れないが釣りは興味があると奥さん。 天気予報は見事に外れ、現地に着いた6時過ぎ、 土砂降りやん… 1時間ほどの休憩後、雨も…

納車されております。

本日、ようやく明るい時間に我が家の新車(お中古ですが…。)を見ることが出来ましたので、発表させて頂こうかと。 こちらにございまする~ トヨタのエスティマでございます。 思えば18歳で免許を取り黒い車は初めてです。 5年落ちで距離は17000キロほど。 年…

近況ですね その3

前の記事にも書きましたが、事故の方は3週間以上経つというのに、ほぼ進展はありません。 そして本日、日曜日納車を迎えました。 わざわざ船橋から今、話題のアンデルセン公園の渋滞を横目にバス電車を乗り継ぎ埼玉県は川越市まで車を引き取りに行ってきまし…

近況ですね その2

話は移り土曜日。 うちの赤ちゃんが流産という悲しい結果に終わってしまったのですが、ようやく供養を行うことができました。 どこでどうしたらいいのか悩んでいたところ知人から、お坊さんを紹介してもらう事が出来ました。 わざわざ自宅まで来て頂き無事に…

近況ですね。

あまりにも最近バタバタしておりましたが少しずつ落ち着いてきましたよ。 まずは片付いてませんが事故相手の保険屋である、あいおいから連絡がありました。 調査会社の見解は 「ひろナツ奥様が完全停止していたのは間違いない。」 ふんふん 「加害者がよそ見…

満足‼︎

皆様、死ぬまでにこれだけはやっておきたいってございますでしょうか? 実はワタクシも色々とある訳なんですが、そのうちのひとつを実行致しました それがこちらの 《レディーボーデン》 ガキの頃はこれをちっさい器にチョロリと入れられるだけ…。 いつか、…

オイッ、あいおい‼︎

この、くだらないブログをご覧の方々。 皆様にはホントに感謝しております。 暖かい言葉に、どれだけ励まされたか、 本当にありがとうございました。 ひろナツ夫婦は元気です。 けど奥さんは事故の影響で腰を痛め、少々、不便をしておりますが。 話は事故の…

笑えてきたよ。

うちのカルディナくん 以前には こんな写真を掲載した事も。 それが こんな姿であえなく解体送りに…。 今年二回目のもらい事故。 ちょっくら今から車でも買いに行ってきまーす。 (怒りパワーで少々、復活してきました、10対0にならないかもやって? アホか!…

ご報告です。

ここ1カ月ほど、随分バタバタしておりました。 ブログにアップするのも少々、迷っていたんだけどこれは忘れちゃいかん事だと、日記代わりに記しとく事にしました。 8月の下旬にうちの奥さんよりLINEが入りました。 生理が来ないから市販の検査薬を使ったら…

久しぶりですが。

ご無沙汰しておりました。 実はここ数週間で随分とセンセーショナルな出来事が起きておりまして忙しくしておりました。 この間に起きた事は追ってアップするとして。 本日、アルティマのメンテを実施。 ミッション周りのオーバーホールをしただけですが。 こ…

兄さん、ごめんちゃい。

本日は関西の方にてラジコンの旧車イベントである 《 あひる夏の陣 》 が開催されておりました。 旧車好きであるわたくしめも参加を企てておりましたが、月曜日の仕事の取引先が少し面倒なところで相棒(20代前半)に遠回しに相談した結果、 『自分ならあそこ…

YRにて。

本日は久しぶりのラジコン。 前回は相模原遠征だったので、え~と約二か月振りですか。 こんなペースの走行でレースに出ようってんだからチャンチャラおかしな話です。 さて本日も当然のように寝坊をし、9時到着予定のところ出発が9時… 到着後、いつものI本…

あぁ、ハゼどんどん。

前回のハゼの天ぷらに味を占め、今日も酒の肴を調達しに赤ローさんと釣行へ 近場という事で千葉ポートタワーへ。 … … … はい、退散 だって誰も釣れてないですし… 釣れる訳ないじゃん、初心者が。 その後、行きの道中も気にはなっていた花見川河口の突堤へ。 …

ひろナツ農場は今年も順調です。

先日、アップさせていただきました当農場のカブトムシ(小) この子も充分小さかったのですが さらなる オスメスで小柄な子を発見。 前に載せた子はすでに旅立ってしまった為、前回と同じライターを。 オスを横から見ると こんな感じ。 羽が上手く収まらず、ゴ…

再開

一月に受けた事故によるむち打ちの経過もだいぶ良くなってきた為、軽くですがジョギングを再開しましたよ。 実は今、通っている整骨院も途中で院長が変わり、最初から数えると何と院長 計4人目(笑) 女性の院長ですが凄く良く治療してくれます。ここひと月…

大本命

我が家の狭い庭に埋められたお酒のおつまみシリーズ トマト、ナス、オクラに続き、晴れて本日、大本命のこやつらが収穫と相成りました(祝)。 枝豆にございます。 ホームセンターで買った茶豆の種は、瞬殺でカラスの餌となり、こちらは保険代わりに買っておい…

今年も無事に

今年はなかなか、出て来ず少々、心配してましたが、無事に一匹目が出てきましたよー。 しかし、また随分と可愛らしいですが。 上が先日、我が家の前を闊歩していた天然物。 下がひろナツファーム産。 カナブンより一回り、大きいくらいですかね~

昨日のつづき

昨日、釣りあげたハゼどん達。 赤ロー氏の好意により、全て我が家で引き取る事に。 奥さんに報告も 「魚なんてさばいた事なかよっ!」 との事。 確かに見た事ないですね、ハイ。 当然、わたくしめがそんな経験あるはずもなく。 で いつものグーグルで検索。 …

結果発表~~

本日の釣果 全 ハゼ(笑) 左のワカサギみたいな極小4匹がわたくしめが釣ったハゼ…。 残りが赤ロー氏。 なんですか、一体この差は。 ボウズでなくて良かったと思うべきか…。 センスがないと泣くべきか…。 道具を赤ロー氏にみてもらうと、まずもらった3本 悪…

とりあえずですが

小物がね~。

赤ロー

赤ローさん、ハゼ来ました~。

さらに広~く

数日前に100円ショップ他でこものを揃え、やってきました木更津港。 持ってきた道具はこれとクーラーボックス。 相棒は飲み仲間の赤ローさん。 赤ローさんは数十年前に経験有り。 当方ドシロート。 さあ、どうなる事やら。

続 チャンプへGO! GO!

前回の続き なお、あまりの楽しさに我を忘れ、一枚も写真を撮っておりませぬ。 一通り、まめ兄さんの新車を物色したのち(さすがに仕上がりがキレイ。)今度は四人でコースイン。 I本氏はバギーの修理が間に合わなかったらしくトラックでの走行ですが、さすが…