オイッ、あいおい‼︎

この、くだらないブログをご覧の方々。
皆様にはホントに感謝しております。
暖かい言葉に、どれだけ励まされたか、
本当にありがとうございました。

ひろナツ夫婦は元気です。
けど奥さんは事故の影響で腰を痛め、少々、不便をしておりますが。

話は事故の方に移らせて頂きます。

奥さんが事故にあったのが丁度2週間前の金曜日。
2週間経ってはおりますが、全く対応が進んでおりませぬ。

我が家は少々、不便な立地の為、車がないと生活が困難であります。

なのに、その車がない。軽は一台あるが自分が通勤で乗っていってしまうと奥さんの足がない訳です。

普通は代車が出る訳ですが、相手がたの保険屋の

あいおいさん曰く

「過失の割合が決まってないので、代車は用意できない。レンタカー借りるのは構わないが過失次第では負担してもらう。」

ですと。

うちは止まってて、相手はよそ見を認めてるのに⁉︎

うちに過失?

アホちゃうか⁉︎

上にも書きましたがまるまる2週間経って、こんな状態。

もう少し細かく書けば、再三の連絡要求にも関わらず加害者に電話を入れてもらって担当者と話が出来たのが、事故から1週間後。
その時のあいおいの言い分は場所が入り込みすぎて事故現場の特定が出来ないって。

はい?

1週間経ってまだ場所が分からないって何してたのさ、この1週間⁉︎

1週間ありゃ、車も直せるでしょ。

今週中頃、調査会社の人が来て現場検証し直したけど、あまりに適当だよ、

あいおいさん…。

これじゃ、加害者もある意味被害者だよ、高い金払って、こんな対応じゃ。
引いてたよ、加害者も…。
元はと言えばこの人のよそ見が原因だけど、気持ちはわからなくもないしさ。

昔は外資の保険屋は安いだけで対応が悪いって言われてたけど国内の通販型も一緒なんだね。

自分の保険屋は大丈夫かなってちょっと心配になってきたよって言うお話でした。

けど来週末には新しい車が来るんだ、中古だけど。
経過はどうあれ、やっぱりワクワクするよね!