2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたDT02

使ってないRB5のボディーがありましたとさ。 DT02に合わせてみると、あらあらピッタンコ。 J コンセプトのなんちゃらってボディーでしたか。 ついでにダンパートップのナットにアッパーアームのスペーサー、ホイールナットと赤みを増してみました。 走らせ…

DT02 メンテ

前回のクロスサーキット(場所は伏せなくても良かったらしい)での走行があまりにも楽しかった為、DT02を軽くメンテをしました。 まずはですが、 これ、ウイングステー。 いちいちネジ止めするのもめんどい為、ZX-5RTRのウイングステーを流用。 ウイングも新調…

さっそくですが

ネギ 伸びた

サンワとKO

我が家のラジコンカーのメカ類。 今はサンワとKOを使い分けています。 レーザーのRTR(組み立て済みフルセット)で、ラジコンに復帰し、まず最初に買い足したのが、KOのプロポでした。 手が出たのがEX-5UR これがギリギリの予算。 その後、ヤフオクを覚え、新…

ひろナツファーム おつまみ部

冬の間、廃墟のようになっていた我が家のお庭 今年も酒のつまみを生産してもらうべく、草刈りを敢行 奥さんの協力もあり、芝生に深く深く根付いた雑草以外はあらかたキレイになりました。 そして、苗と種を近所のホームセンターで買い漁り、本日植えときまし…

ゆるゆるバギー 走行会

つい先日の日曜日、久々にバギーを走らせて来ましたので、その時の話を。 場所は一応伏せておきますが、千葉県内の某所。 メンバーはまめ兄、YMさん、YMさんのご子息のK太くん、それにF3くん。 日曜日は微妙な天気予報だったのですが、前日になり、雨の心配…