ひろナツファーム おつまみ部

冬の間、廃墟のようになっていた我が家のお庭

今年も酒のつまみを生産してもらうべく、草刈りを敢行

奥さんの協力もあり、芝生に深く深く根付いた雑草以外はあらかたキレイになりました。

そして、苗と種を近所のホームセンターで買い漁り、本日植えときました。

まずは

イメージ 1


手前4本がししとう、奥がズッキーニ。

イメージ 2


ナスですね。今年もいいネタを期待です⁇

イメージ 3


もう見ての通り、C.C.Bのドラムの人が作るトマトです(笑)

多分、今年もいたるところから、トマトは芽吹いてくると思うので一本だけ。

イメージ 4


ニラ。

イメージ 5


しそ。

育つのを待つだけですね。

イメージ 6


ここはオクラの種を植えてます。
もう我が家の不動のエースです。
次から次へと出来上がるので、大助かりです。

イメージ 7


昨年も植えはしたが、全く芽吹かなかった茶豆。
100均の枝豆の方が仕事をしました。
今年はどうか?

イメージ 8


こちらは普通の枝豆。1番のスペースを使ってます。
出来さえすれば、オクラに並ぶ、夏のエースです。
どこぞの関西出身の方は

「枝豆だけ、よこせ

と、おっしゃってましたが…。



あーげないっ!

そしてもう一つ。

イメージ 9


なんだかわかります?

ネギの切れ端です。

これを土に植えとくと成長するって話をどっかで小耳にはさみ(どこかは覚えてない)、試してみることに。

ズッキーニの隣に埋まってます。
何日か前に切ったんだけど、すでに少し成長してるのね。
期待 大です。

オクラ、ししとう、しその葉なんかは、天ぷらにすると美味しそうですね~

ひろナツ夫婦の胃袋を満足させるのは、どれか?

はたまた全て順調に育つのか?



つづく