サンワとKO

我が家のラジコンカーのメカ類。

今はサンワとKOを使い分けています。

レーザーのRTR(組み立て済みフルセット)で、ラジコンに復帰し、まず最初に買い足したのが、KOのプロポでした。

手が出たのがEX-5UR これがギリギリの予算。

その後、ヤフオクを覚え、新品では確実に買えないサンワのM11Xを追加。

このM11XにはRX-451Rが2個、RX-371が1個 の受信機が付いていた訳です。

個人的にはサンワが、お気に入りなんですが、KOのいいところは受信機が安い

そして最近始めたドリフトはランタイムが長い為、M11Xの重さも気になり始めました

現状、ZX-5FSとRB6にRX-451R。
TA04にRX-371。

残りはKO。

この組み合わせだといちいちプロポを2つ持ち運ばないといけない為、受信機のいれかえを決意。

ドリフトの時なんかは車2台、プロポ2台といった具合だったし、先日のバギーの走行会でDT02があまりにも楽しかった為、一軍枠のサンワに格上げです。

長々と書きましたが、早い話がDT02とTA04の受信機を差し替えるだけなんですが。

メカの交換というと、両面テープが必須ですね。

イメージ 3



剥がしたRX-371ですが、古いのがキレイに残ってます。

両面テープを剥がした後の、のりの処理が大変だったんですが、最近ダイソーで見つけたこれがお気に入り。

イメージ 1


接着力はしっかりしてる上にキレイにはがれます。

で、こんな感じになりました。

イメージ 2


KOの受信機はホントに小さい。
狭いスキマに収まりました。

DT02はどうにでもなりますね。

これで、ドリフト時は、荷物が更に少なくなります
最近は工具箱さえ、持っていきません。

車とプロポとバッテリーに充電器だけです。
だって壊れないし

DT02はプロポが良くなったから、今度こそ、兄さんに勝てるか?
YMさんのブログには、先日の走行会のプチレースは全て、自分と兄さんの1.2フィニッシュなんて書いてありましたが、一度も先着もしてません

次こそは、先着したるわっ