2018-01-01から1年間の記事一覧

おおみそかですね。

今年もあと、数時間ですね〜。 今年も色々とありましたね〜。 趣味にさける時間はあまりありませんでしが、その中でも色々と遊びには行けましたね。 マラソン大会は出場出来ませんでしたが、マラソン仲間のすーさんとは釣りに行きました。 来年は大物釣りま…

ディオにシガーソケットが付いた!

相変わらず、快調に働いてくれている、我が家のスマートディオです。 少々、また遊ばせて頂きました。 ポイントが余っていたので、大陸からこんなものを取り寄せました。 あと付のシガーライターソケットです。 一応、防水仕様だそうです(笑) プラス配線は…

昨日はTAKIで遊びました。

最初に貼り出しましょう。 1枚目はノンアル乾杯で、 2枚目はまめ兄さんのオプティマで、 3枚目は、アルティマRB6です。 以上、当日、撮った写真はこれで全部です(´・ω・`) MBX7なら1枚も写真はないです(笑) なぜなら楽しすぎて、写真を撮るどころでは無か…

今日はTAKIで遊びます!

GPコース EPコース 霜が無いどころかベストコンディションです! エンジンうまくかかるだろうか。

いーぞ、ジョーシン!

出荷商品:【再生産】マルチスターターボックス2.0【36209】 数量:1 弊社センター出荷日:2018年12月07日 商品は、2018年12月08日のお届け予定でございます。 間に合った

間に合わないじゃん!!

霜が怪しいとはいえ、今週末のTAKIでのMBX7の準備をしていました。 あと、欲しいのはスターターボックス。 ヤフオクで程度のいいのを物色してましたが、送料も含めると、ネットで新品買うのと大して変わらない値段に。 ポイントやクーポンも貯まってたので、…

霜…。

日曜日の天気? いえ、霜が心配になってきましたね〜。 木曜日に天気が崩れて、土日が冷え込むみたい。 TAKIは日陰になるので、1回、霜が降りると、なかなか路面が回復しないようです 雨男が悪さしないよーに祈っておきましょう

エスティマで車中泊してきた!

さしあたりですが、エスティマのベッドが、なんとか形になり、たまたま奥と休みがいい感じに重なりましたので、車中泊をしてきましたよ まだ、細かい部分の作業は残ってるので、作業工程は改めて記事にするとして、まず大きな失敗が… ベッドの表面はビニール…

TAKIでゆる〜く遊びませんか〜

まめきち塾で忘年走行会を開こうかと話しております。 え〜え〜、いつもの4人です。 自分のわがままで場所はTAKIにさせて頂きました(笑) 日程は12月9日(日)です。 もし、来れる方いらっしゃいましたら、一緒にゆる〜く遊びましょー(^^)/ 当日は少々、早…

MBX-7 始まりました。

差し当たり、安物のサーボも届き、載っけてみました。 ステアリングの方は電動で勝手は分かってるのでいいけど、エンジン側がよく分かんない とりあえず取説とにらめっこしながら、調整して、 これがニュートラル。 キャブ(でいいと思う。)のブーツは全閉…

御休み処 エスティマ計画 その2

さてさて、続編が出来ました。 前回、いきなり匠の頭を悩ませた難題 【たたんだサードシートの上に足、乗っけたって安定する訳ないだろ! 問題】 パイプの幅を拡げて、サードシートを跨ぐようにするか。 でもパイプも無駄になっちまうしな〜。 う〜ん、とネ…

思いたったら、ね〜。

最近、ちょくちょくTAKIに行くようになり、GPバギーに興味を持ち始めた訳です。 トントンが無くなり、YRもどうやら休止の模様(泣) あとは、スカホとパルの埼玉エリア。 ここはちと、遠いいし、コースも狭め。 540で遊ぶには楽しいのですが、たまにはすっ飛…

御休み処 エスティマ計画

さて、前回(前回でいーのか?この場合) 全く空気を読もうという意識の伝わらない、YMさんとアッキー☆さんのせいで(ww)、 種明かしをされた今回の計画 よーするにっ、 【エスティマで、お泊り会やろーぜ】 とゆーことです、ハイ。 まあ、話を戻すと、旦那…

うなぎ焼くよー 第二章

その後、うなぎの調達にもまたしても成功し、泥抜きも完了。 本日、日曜日の食卓を彩るべく、夕方から準備を開始。 さばきの手順はいつもと一緒なので、いいとして、今回は新たな試み。 タレを作ります。 醤油 35cc みりん 30cc 酒 10cc 砂糖 25cc …

ディオ ちょいメンテ

原付を買ってひと月半になります。 遅いのはもう諦めてますが燃費はすこぶる良く、リッター40キロ後半は走る良い子です。 全開にすると 「グワングワン。」 とぶっ壊れそうな音がするので、スピードもだいぶ控えめに走ってますが(笑) さてさて、ちょっと…

うなぎ焼くよー

前回の失敗から早、10日。 リベンジするべく、第二弾! 泥抜きも万全。 捌きは前回と一緒なので割愛。 捌くうなぎは56センチと50センチでした。 大きい方は今回、軽く、蒸しもいれています。 違いを試したかったのです。 グリルへ行ってらっしゃーい 手…

インファーノ

いいなこれ、また新しいレディセットが出るんだね。 今度は売り切れる前にお金貯めないと(笑)

匠の時間が始まるよ(笑)

急にうちの奥がね、 「○△泊がしたいの」 と言い始めましてな。 そこは小さい頃、津田沼のリフォームの匠と言われ続けた元天才児(笑) 「御意、では早速を準備を。」 と情報収集を開始。 便利な世の中ですね〜。 何かやろうとすると必ず他の誰かがもうやって…

ちょっと載ったぐらいでさ〜。

なんか、waxパイセンの記事を見るとさ〜、ラジコンマガジンに自分とパイセンが載ったらしいじゃない? なんかこんな写真ですか? (パクりました。) ラジマガさん、もしかしたらマシンも借りるかもしれないので、一応、連絡先も教えて欲しいなんてうまい事…

うなぎ捌くよー

数日間の泥抜きも終え、食すべくうなぎを捌く事になりました。 ちなみに、うなぎを捌くのはもちろん始めてですっ (ちょいグロ有りです。) 最初に氷水に10分ほど漬けときます。 寒さでおとなしくなるよーです。 いざ、まな板へ (カメラマンは奥です。) サ…

こんなものまで釣れました

先日、原チャリを買ったとの記事のこの写真ですが、 別に家の近くで撮った訳でなく。 原チャリで30分ほどの河口近くの花見川で撮ったもの。 よく、ハゼやテナガエビを釣りに来るところです。 ネットをのぞいていると、ハゼとテナガエビがいるところには、あ…

50cc買いました!

ちょっと前に軽くアップしましたが19年落ちのライフは処分して原付を買いました!! ヤ○オクで物色していたところ、柏市の出品者でディオを発見。 現車を見に行きました。 エンジンも良好、灯火類も問題なし。 その場で交渉すると、他に入札者もいないので出…

あひる夏の陣 最終回

ま〜、別に何というわけでもないんですが…(笑) 中途半端な状態でしたからね。 楽しい楽しいレースも終わり、翌日も無理矢理休みをとったので、ゆっくりと抽選会までいられました。 何やら昨年は皆さん、揃いも揃っていいものを頂いたよーで今年も期待が高…

あひる夏の陣 悦びの2日目 オプティマミッド編

さてさて、ようやくですが無制限クラスに移ります。 こちらもグラホクラスと同じく2分間を2ヒート行います。 マシンはオプティマミッド、ボディーはぴげなりさんが中学生時代に作製したものを頂いたものです。 ホイールはダートホグの物にタイヤはお古のホー…

あひる夏の陣 悦びの2日目 続三匹のサムライ編

え〜と、どこまで書きましたか? だいぶ記憶も曖昧になってきてますので、チャチャっといきましょー まず、予選があります。 今回は2分を2ヒートやるようです。 ちなみにタイヤは新品のホールショットを前後に、使ってます。 レーザーの為に組んでいたもの…

3Nとは言うけどさ〜。

19年落ちのラ○フに別れを告げ、某オクくずれで現車確認後、原○ャリを買うも、約100mで全開アク○ル戻らずって…。 アクセルワ○ヤー交換かな〜。何十年ぶりだ、原チャ○バラすの…

あひる夏の陣 悦びの2日目 三匹のサムライ編

散々、飲み散らかした前夜の割に、スッキリお目覚め(当社比) 「早く支度せんと間に合わんで」 (関西人はせっかちだに…。) 途中、朝飯及び昼飯を買い 現地へ。 到着し、辺りを見渡すとwaxパイセンとブラザーぴげを発見 そそくさと、ピットの準備を開始し…

おつまみ

あひるの記事も滞ってますが、 本日、魔王さまがニジマス釣りをご家族で行ってきたよーです! 大漁だったそーで、我が家の特産品のきゅうりと物々交換していただきました。 塩焼きにして頂戴しました あ〜、あひる〜。

あひる夏の陣 幸せの1日目

数日前にまめ兄さんより、 「当日の段取りはどうしますかー?」 との連絡が入り、 「そちらに(西東京市)9時着はどーでしょー?」 「早すぎるやろっ!」 (そーなん…?) 「では、昼前とゆーことで、11時半でいかが?」 「オケ!」 当日、予想通りに12時半…

到着

現地を5時過ぎに出発して何だかんだ寄り道をし先程帰還。 往復でほぼほぼ1000キロ。 参加された皆さん、お疲れ様でしたー!