うなぎ焼くよー

前回の失敗から早、10日。

リベンジするべく、第二弾!

泥抜きも万全。

捌きは前回と一緒なので割愛。

捌くうなぎは56センチと50センチでした。

 

イメージ 1



大きい方は今回、軽く、蒸しもいれています。

違いを試したかったのです。


グリルへ行ってらっしゃーい


手前2つが蒸したほうです。
白焼き終了。



蒲焼きへ。


イメージ 2



タレつけ焼くを何度か繰り返す。

イメージ 3



う〜ん、こんなもんかな

(加減がわからんっ!)


奥のうつわに盛ります。


イメージ 4






奥、食べる…。



奥、食べる…。


奥、苦笑いしながら食べる…。



「ちいさい方は皮が焦げてる…。」



「ずぃまぜん…



「おっきい方は不味くはない。」




何それ?



うまくもないってこと?


ひろナツここで晩酌終了。






食す。





食す。





食した。




感想。




不味くはない(笑)





ちょっと焼きすぎかな〜。





あと、蒸したほうが好み。







当然だけど、焼きも難しいーなー(笑)