2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ○るのオプティマ(完)

時間もない中になりますが、オプティマにメカ類を組んでいきます。 モーターを組むときに気づいたんですが、ピニオンは14枚が付いてますね。 ノーマルは確か、9枚だったとおもったんですが、 思い出しました! ヤフオクで確か、08モジュールのピニオンの新品…

あ○るのオプティマ

一応ですが、パーツは揃いました。 グラホは540とニッケル仕様ですが、こちらはブラシレスを組む予定で、 アマゾンアンプ、送料込みで2000円以下でした。 随分あっさりとしたパッケージでした。 じーほーすのリミッター。 注文した後に取り寄せ商品と言う事…

あ○るのグラホ

あまり大きな声では言えないんですが、 今年のあ○るでひろナツ(若い方、以下、若)が使うマシン。 一応、ガラクタニ駆とジャンク四駆を動ける状態にしようかと…。 まずはニ駆のガラクタグラホから。 昨年、走らせてみてホイールベースの短さからか、あまり…

お詫びを申し上げましたが。

え〜とっ、来月の何でしたっけ? らでこんの旧車とか改造車のイベント。 ん〜っ、なんちゃら夏とかの❓ (あまり、大きい声じゃ言えませんが。) コショコショ…。 コショコショ…。 コショコショ…。 (我がまめきち塾の。) (F3君に。) (代走を。) (頼ん…

お詫び申し上げます。

楽しみにしていた来月の 【 あひる夏の陣 】 ですが、不参加となってしまいました(泣) いつものまめきち塾のお仲間には、すでに伝えてありますが、実家の父が倒れました。 状況は決して良くはありません。 というか、悪いです。 親父も80歳を越え、お袋も7…

恋い焦がれてましてな。

最近ですね、ここに時間を見つけてはちょこちょこ通っている訳なんですよ。 うちから車で、40分くらい走らせたとこのとある川の高架下。 今週の水曜日も奥と、休みが重なった為、2人で、釣竿を持って出発 自分は途中から(あくまで途中から)テナガエビ狙い…