2014-01-01から1年間の記事一覧

お買い物?

連休2日目の朝、まだベッドの中でウダウダしていると、下から奥さんの悲鳴が 何事かと聞くと、どうやら洗濯機が壊れて脱水が出来んと この洗濯機、オイラが一人暮らしをしていたときに買った物。 よって、もう10年戦士。 以前から予兆はあった。 終了のお知…

じょくのーと その6

iPhoneの使い方がわからず更新できずにおりました 色々と面倒です。 さてさて本日のじょくのーとは地下鉄東西線から、お送りいたします。日大前駅に着く前に書き終えることが出来るか? と言ってもそこはじょくのーと。 たいしたネタがある訳でもございませ …

ヘルプミー!!

本日、仕事中にスマホを破壊してしまいました。 わたくしの連絡先を御存知の方はお名前、電話番号をメールで送って下さいますか? iPhoneにしたら、さっぱり使い方がわかりません。

じょくのーと その5

今週は寒い日が、多かったですな~ 風邪などひいては、おりませぬか? 世間ではインフルエンザなるものが流行ってるようですが、わたくし、産まれてこのかた、かかったことが、ございません きっとバカなんでしょう(バカなんです。) 只今、本日分のノルマを…

ハイエンド~(*´Д`*)

故障していたと思われていたサンワの受信器の 【RX-371】 説明書を熟読した結果 単なる設定ミスだった事が判明。 オプティマミッドに受信器を奪われていた、この車に搭載 タミヤのTA-04R 知り合いのゴミ袋から救出してきたもの これてドリラジでも始めてみま…

じょくのーと その4

楽しい週末の最後を飾る、このうえなくユルイひととき。 《じょくのーと》 いつものようにバスルームから送らせて頂きます。 といっても特にこれといったネタがある訳でもなく、どんなブログにしようか考える前にスマホをいじり始める見切り発車 とりあえず…

いい時代になりました

本日、お仕事終了後、一路、埼玉県は吉川市へ 向かった先はホビーネットさん 今、我が家にあるラジコン走行用電池は、角型のみ。 バギーは問題ないが、旧車にラリードリ車は角型は載らず(>_<) なんか、いいのないんかな~? と調べているとホビーネットさん…

マイナスイオンを浴びに

先週末はひさびさに奥様とドライブ 週末自遊人さんのブログを拝見し、自分らも久しぶりの養老渓谷へ。 今日は愛犬の《メル♂》も一緒 残念ながらナツは お留守番です 亀山湖付近で物産展をやっており、興味は惹かれたが駐車場が満車の為、断念… 養老渓谷へ到着…

じょくのーと その3

損はあっても何の徳もない、雑ブログ(笑)。 約束通り風呂の中からですが、本日更新でーす。 前回の更新から数日。 調子に乗りすぎボロ雑巾のようになってからの事を少々、振り返らせて頂こうと思います。 今回はいつも通り、徳もないばかりかふざけるネタも…

じょくのーと その2.1

まず、最初にじょくのーとって何? と質問がありました。 ランナーが練習するのに、とても便利な、 【ジョグノート】ってアプリがあるんです。 走った距離が出たり、それを記録しておいたり。 自分もそれを二年前に始めたんだが速攻でIDを忘れ、二度とログイ…

じょくのーと その2

昨日2キロ走ったくらいで早くも足パンパン 本日も薄暗くなり、色々な葛藤が頭の中でケンカしつつ、「いややな~、行きたくね~な~。」といった言葉が思わず口を出る。 2、3分ウダウダしていると、「ブツブツ言ってないで、早よ行けや」とこたつの中から、…

じょくのーと その1

本日、帰宅後2キロだけ走ってきましたー 二年前に若潮マラソンの10キロに出た時もこの距離から始めてます。 今日のは、トレーニングとは思ってません。 今の状態はどうかな~と。 時計も持たず、ゆ~っくりゆ~っくりと。 あまりにも濃い霧がちょいと怖い(゚Д…

緊急企画っ!

先週の日曜日(今週の月曜日だった。)、草野球に行った40過ぎのオヤジが1人。 よしゃーいいのに調子に乗って走り回り、筋肉痛に苦しむ事4日。 (ないよね?、4日ってないよね(ノД`)) このままでは、いかん。 来年から、試合に呼ばれなくなってまう。 よし…

連休最終日 午後の部

前回のつづきですね。 千葉市内から一路、茨城県竜ヶ崎へ。 YRに到着するとマイブラザーのI本氏が隣のピットをキープしておいてくれました。 周りのメンツもほぼ、いつも通り。 TT-01ラリーも1パックやりましたが、やはりメインはRB5ですね。 先日のメンテ…

連休最終日 午前の部

早くも連休二日目、すなわち最終日 楽しい時間はあっという間です。 まず午前中は二年ぶりの草野球 昨日オイル漬けにしたグローブはまだ、ジップロックの中。 封印は直前に解くつもり。 グランドは千葉市内にある某所。 ここ、両翼70mありません。 狭かとで…

連休一日目

今日明日は夏以来の連休なんです。 普段は日曜日しか休みがないため、あまり多くの事は出来ず…。 明日は午前中はひさびさの草野球。午後はラジコンの為、ため込んでいた事をやっつけようと数日前から、計画。 前日の予定では、7時起床でマイカー二台のワッ…

お掃除

オイラ、基本的にいろんな事に興味を持ちます。 趣味にもそれは、当然表れます。 ただし、お小遣いも時間も限られる為、あまり深入りもしません。 (そこまで、興味もないとも言うが) そんな、日曜日の昼下がり。 行ったのはこれ リビングにある90cm水槽の…

マジッククオリティ

某ブログ内で、マジッククオリティと絶賛されたマイボディ達 某ブログ主以外にも「あーしろ、こーしろ!」と言われた事を思い出した。 ただ、そんな会話をしたのは覚えちゃいるが、話半分で聞いているので、具体的な話の内容は、すっかり覚えとらん 今更なが…

カルディナ

うちの奥さんの愛車の15年式カルディナZT この車、結婚前に奥さんがLOTO6で60万近く当て、それを頭金にして買った物(その後結婚したためローンの残りを払ったのは、わたくし) そんなカルディナのタイヤが こんな状態の為、買い換えを決意! R32スカイライ…

美しいフォーム

実は先週の土曜日から、フォークリフトの免許を取りに行ってる訳です。 正確にはフォークの場合、免許という言い方はしないようですが、まあ便宜上。 で、その教習所に朝、車で向かってたんですね。 その道路は比較的渋滞する事の多い県道。 今日もご多分に…

RB5SPメンテ その3

さて、RB5のメンテのつづきです。 まずはこれ デフカップおっかいてるのわかりますかね? RB5SPは基本的にユニバのデフカップへの掛かりが浅く、少しでも深く掛けるためにリヤダンパーはサスアームの外の穴に固定してました。 が、先の走行時のクラッシュで…

RB5SPメンテ その2

前回のブログに載せた通り、RB5のメンテを始めます。 実際の作業の順番と多少違うのですが今回はデフメンテを記事にします。 前回YRにて、走行させていた際、「赤い車、デフ滑ってるで!」とギャラリーから声を掛けられるまで気付かんオイラ(^。^;) その方に…

RB5SP メンテ

これ、オイラのメインマシンのアルティマRB5SP 3年半前に某オクで購入し、今日まで下手くそな操縦な上、たいしたメンテもされず、頑張ってきました。 やる事といったら、デフとダンパーのメンテと壊れた箇所のみを交換していくのみ…。 全く走りに関係のない…

こんなんで、ええのかな?

今日は、ホームサーキットのYRオフロードパークに行ってきましたよ! まさか、ブログをやろうなんて、思ってもなかった為写真なんか一切なーし(^_^;) I本さんにまめきちさんという数少ない友達と現地にて合流。 今日はバギーにラリーに旧車と盛りだくさん。…

はじめまして

ブログをはじめました!コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします! ラジコンの話が多くなると思います。輪を広げましょ!