連休最終日 午前の部

早くも連休二日目、すなわち最終日

楽しい時間はあっという間です。


まず午前中は二年ぶりの草野球


昨日オイル漬けにしたグローブはまだ、ジップロックの中。

封印は直前に解くつもり。

グランドは千葉市内にある某所。
ここ、両翼70mありません。

狭かとです。ポンポンホームランが飛び出します(オイラは打ったことありませんが…)

着くと懐かしい面々。おっさんたちは変わらんが、いつも、お父さんに連れられて来てた男の子。

《デカくなっとりました

聞けば中二になったとの事。

自分が子供の頃、親戚に会うたんびに「しばらく見ない間におっきくなったね~。」と言われたのを思い出しました。

グランドに入り、グローブの封印を解きます(ドキドキ)


【 コッチコチ (゚◇゚)ガーン 】

一晩じゃ変わらんか。

エラーの言い訳が出来たと前向きにいきましょう

一番セカンドで、強制先発出場(監督、二年間何もしてないって言ったでしょ)


試合の方は自分に打球が飛んで来なかったおかげで大したエラーも出ず(ホッ)、普段は貧打の我がアバンギャルズが打ちまくり、10対3(かな?)で大勝利(^_^)V

ホームランも両チーム仲良く一本ずつ(*^^*)


オイラも4打席、1安打 1四球 1盗塁 2得点!(^^)!

1番バッターの仕事は出来たかな。

早くも体が痛いですが。鍛え直さないと駄目ですね。



ひさびさでしたが、野球


楽しいッス

基本このチーム、土曜日活動なので、日曜日休みのオイラはなかなか、参加は厳しいですが、行けるときは出来るだけ、参加することにしました。

浅い浅い趣味に認定です。書庫も作りました。プロ選手じゃあるまいし、他人の草野球の成績なんて、誰も興味ないと思うので完全に自分の成績把握の為です。


あっ、あとグローブですが、グーグルで色々柔らかくする方法調べたら今回やった手法はあながち間違ってなかったみたいなので、家に帰った今もオイル漬けにしておこたに入ってます。

そして、着替えもせず、ラジコンやりにいつものYRに向かうのでした。