連休最終日 午後の部

前回のつづきですね。

千葉市内から一路、茨城県竜ヶ崎へ

YRに到着するとマイブラザーのI本氏が隣のピットをキープしておいてくれました。 
周りのメンツもほぼ、いつも通り。

TT-01ラリーも1パックやりましたが、やはりメインはRB5ですね。

先日のメンテの効果はどうなのか?
気になるとこでは、ありますが…。


( ・_・)


全然わからんちん…。

まあ、想像通り。 サスアームがちょっとばかし、ひん曲がったところで、オイラ如きに分かるはずがございません



あとは、順調にバッテリーを消化。

途中SS戸さんが登場

このSS戸さん、オイラの笑いのツボをとらえて離しません。

RB6等、いいマシンを使ってるし、運転も上手なんですよ。
けどね、使ってるプロポがサンワの 

    【セイバー】

AMプロポのスティックの奴です。

「プロポの違いは良くわからん、だったら使い慣れてる奴でいい!」
との事でした。

なるほど、納得。

そんなSS戸さんのピットを見ると
セイバーがない。

イメージ 1



グレードアップしてる

ドリパケに付いてたそうです。
「充分な機能は付いてるよ、これ。」

確かに。

自分はアルティマとレーザーは
M11Xを使ってますけど絶対に機能は使い切れません
言い切れますっ

その他の車はEX-5URなんですけど、こっちの方が軽くていいやと思ってるくらい。

心、洗われました。

そんなSS戸さんは今日はXV-01を買ったらしくラリーをやっとりました。


オイラは相変わらずRB5ばっかり。

I本さん他に遊んで頂いておりましたが、今日のメンツにおりました、H野さん。
この方、女性です。女性ですが、上手です。(女性はヘタっていう偏見ではなくラジコンやってる女性自体珍しいって意味です。)
元々は今はラジコンから撤退したトントンランドのバイトさんだったのですが、お客さんがやってるのを見てて楽しそうと始めたらしくトントン撤退後も続けてるみたい。

チキチキしてても、なかなか追いつかんのですよ、これが。

挙げ句、「お先に~」なんて、言われる始末。
(ノД`) ぐやじー!

「おっさんレースは出んの。楽しいのに、ププッ。」とまで言われ(実際は口調はとても優しい)

決意しました!

レース出ます(来年から)

マイブラザー、まめきちさん一緒にレース出るよ。
返り討ちにあってやるっ

あれっ?

まっ、いいか。

YRのレースに出てる方々。

来年から、動くトラップが増えるかもしれません。

暖かい心で迎えてください。






野球にラジコンと楽しい一日でした。

同じ趣味をやるのにも、一人でやってたらこんな楽しい時間は過ごせなかったと思いますね。(野球は、1人じゃキャッチボールも出来ないが)

素敵な仲間たちに感謝ですね