緊急企画っ!

先週の日曜日(今週の月曜日だった。)、草野球に行った40過ぎのオヤジが1人。

よしゃーいいのに調子に乗って走り回り、筋肉痛に苦しむ事4日。

(ないよね?、4日ってないよね(ノД`))

このままでは、いかん。
来年から、試合に呼ばれなくなってまう。

よし、体を鍛えようと思い立った木曜日の夜。



二年前には、館山若潮ラソンなるものに参加した。
飲み会の席で後輩に誘われ酒の勢いのまま、「ええよ」と言ってしまった事に人生最大の後悔をしながらも、当時は宅配の仕事していて、そこそこの体力はあり、なんとか適当な練習でも、10キロは走破(奇跡です)


寒いし目的もないと走らんし、んじゃ今年もやってみっかと決心したのが昨晩。

当時、誘ってきた後輩のもも(♀)に声を掛けたところ


   「マジっすか?」



冷たい返事…。

あんまりだぜ、ももよ…



そもそも、若潮ラソン自体エントリー終了していた事もあり、諦めていたころ、


「3月1日の県民マラソンなら、エントリーできるよ

と色々と世話になっている



イメージ 1



こちらの芋をおかずにおしるこを食うという離れ業をやってのける方、

【週末自遊人】さんから、連絡が


3月なら、3ヶ月あるし、10キロなら、楽勝だんべと快諾

「受付もやっとこか?もち、ハーフでいいんだよね

可愛いメールの裏にある鬼の顔を知らん振りして、

「いや、10キロで。」

などと、返すことなど、出きるはずがありません。

きにふれれば、おしるこの代わりに食されるのは自分になりかねません(゚Д゚;)ガクブリ ガクブリ


「も、もちろんハーフですとも





はい、ハーフ決定~


ラソン当日は3月1日、3月3日は結婚記念日。

果たして結婚記念日を自宅で過ごせるのか。
病院のベッドの上?

それとも、棺桶の中?

そもそも、無事に当日を迎えられるのか、俺?



ひろナツくんのジョギング日記の始まり、始まり~(^-^;



雨を口実に来週からにしようかと思ったら晴れてんじゃん