じょくのーと その5

今週は寒い日が、多かったですな~
風邪などひいては、おりませぬか?

世間ではインフルエンザなるものが流行ってるようですが、わたくし、産まれてこのかた、かかったことが、ございません

きっとバカなんでしょう(バカなんです。)

只今、本日分のノルマをこなしてきたばかり

奥方がまだ風呂からあがって来ないため、和室でゼーハーいいつつ、ストレッチをしながら書いております(グイーン)。



先週のじょくのーとで、来週は(つまり今週ね)2.4.2.4.2.4.7キロ 合計25キロ走る予定と書きましたが、月曜日、仕事が遅くなり、断念、火曜日は雨

このままだと全然足りんな~と思い、水曜日から4.7.4キロとペースを上げる

ホントは日曜日おきに距離を伸ばすつもりだったが木曜日になんとか、7キロを走破

これで15キロ。

残り2日で10キロなら無理ないなと少し安堵。
土曜日は、飲みの約束があり、待ち合わせ場所(約6キロ)まで走ってきゃいいやと、画策。

が、飲み仲間の子どもがインフルエンザにかかり、飲みは中止

その上、家に帰る頃にはどしゃ降り

あえなく断念




「お風呂出たよー

おっ、いつもの書斎兼バスルームが空いたようです。

ちょっと移動しますね。


ザブーン

では再開。



そして本日。

どうすっかな~と、思いつつ走り出す。

だいたいね、50mも走れば、その日の体の軽さってわかりますよね?
オイラの場合、とにかくどれくらい、ダルさが取れてるかが問題。

まじめにストレッチを、始めてだいぶ、マシにはなったものの、まだ日によってばらつきもあるわけでして。

走り始めての感触はというと。

はっきり言って絶好調には、程遠い

が、絶不調って程でもない。

相変わらず、足は進んでいかないが、呼吸が大きく乱れることもない。

「あれっ、ペースさえ上げなきゃ。そこそこ行けんじゃね?」

と悪いクセが…。

1キロ越え、2キロ越え~で木曜日に走った7キロコースの中間点も越えちゃえーと。
基本、今、走ってるコースは全て往復コースなので、行った以上、同じ距離を戻らないと行けません。

5キロ地点で引き返し、今来た道を戻る。

走ってて思ったのがこのコース、ほとんど坂道じゃん

ほとんどがぱっと見でわかる坂道

そういえば朝、学生さんたちは立ちこぎで上がってってサーっと下ってってたな?

だから、若潮の時はちょっぴり楽に思えたのかな?(あくまで自分なりにです。)

そんなこんなでゴール

なんとか、予定より、早く10キロ走破です。

マジメにやってる方達はタイムは? 
とか気にするでしょーが、

いいんですっ

まだ。

最終的には、本番で2時間位が、目標になりますが

まずは。21キロを走れるようにならないことには…。

なんせ、体力底辺のダメおやじ

まずは、基礎体力を上げていかんと。

それでいいやね。(いいんだよ!)

今年も残り一週間ちょっと。

皆さん、ケガと病気に気をつけて頑張ってくださいませ

夕方から、奥方が、おでん作ってたなー

今日も晩酌が進んでまうな~