RB5SPメンテ その3

さて、RB5のメンテのつづきです。



まずはこれ

イメージ 1


デフカップおっかいてるのわかりますかね?

RB5SPは基本的にユニバのデフカップへの掛かりが浅く、少しでも深く掛けるためにリヤダンパーはサスアームの外の穴に固定してました。

が、先の走行時のクラッシュでサスアームのねじ穴がバカになってしまったんですね。
アームを交換するのを面倒くさがり、内側に固定していたら程なくこのざまでした

よって今回のメインイベント

サスアーム交換です
ドンドンドンドン パフーパフーヽ(^o^)丿

使用するのはこちら

イメージ 2



「あれ、これってRB6じゃん!」

って突っ込んだ奴。いいんだよ、これで! 間違ってねーよ、わざとだよ!

「違いわかるのか?お前?」

って思った奴。分かる訳ねーだろ、そんなもん!

可変レバー比?知らねーよ。

かっこいいからだよ(`ε´)。

あっ、すいません。少々取り乱したわ(_ _ )/ハンセイ。

んで、

交換。

イメージ 3


何せ、下手くそなのは、自他共に認めるところ。

スペーサーは目一杯ホイールベースが長くとれる方向で。



サスアームの交換自体はなんて事ない作業。

それでもスンナリいかないところがオイラらしい…。

イメージ 4


これ、なんてパーツだっけ?

これ、今まで交換歴なし。ボロボロの部分はビスの六角をなめて、ゆるまず。ダンパーステーとの接続部はねじ穴をなめとりました

こいつを外す為の破壊工作が一番大変だった。

外せればあとはポンポン

リヤシャーシ他、代えれるものは組み込み時に交換。

デフも組み込み、リヤ周りが完成。

イメージ 5




フロントはまめきちさん配給のぶっとい黒ずんだヒンジピン何とかがメイン(イヤン)。

古いのは


イメージ 6


グニャグニャ

イメージ 9


これを交換

バルグも交換したんだけど、ここも初めて開けた。

イメージ 7


青いやつ、こんなとこにナットが入ってただね~。知らんかったよ。


んで、めでたく


イメージ 8




完成ー(^^)/

正直、RB6に気持ちが動いてましたけど、メンテをすると、愛着もわきますな(^_^)b

問題はいつになったら違いのわかる大人になれるのか…。