カルディナ

うちの奥さんの愛車の15年式カルディナZT

この車、結婚前に奥さんがLOTO6で60万近く当て、それを頭金にして買った物(その後結婚したためローンの残りを払ったのは、わたくし

そんなカルディナのタイヤが

イメージ 1


こんな状態の為、買い換えを決意!


R32スカイラインやBG5(だったかな?)レガシィを乗っていた時はヨコハマタイヤのM3やM5などを好んでましたが、今は全くこだわりなし。

17インチとはいえ、走りに重点を置くような車ではなく、別に普通に走ってくれれば、問題なく重要なのは、とにかく値段


そんな折り、たまに行く飲み屋さんのお客さんにタイヤ屋さんがいたことを思い出す。
要望は一点のみ。



一番安いのでお願いしますm(_ _)m


でやってきました(正確には、予定があわず奥さん1人で行ってきました)。

イメージ 2



グリッド船橋店さん(写真は、勝手に拝借。すいません


最初聞いていた金額よりも、さらに頑張ってくれたみたい(感謝)。

値段はここではちょっと言えません。


オイラはその頃フォークリフトの教習のため帰るまでどこのタイヤがわからず。
「国産はないな、韓国?中国?」

家に着いてまずブランドを確認。


《KENDA》と書いてある。

全く聞いたことない…。

乗って帰ってきた奥さん曰わく「柔らかくてすごく乗りやすい


いつからそんな違いがわかるようになったんだい、奥さんよ。

調べると台湾製のようです。

その日は、お寿司を食べに行くつもりだったので(もちローリングしてるとこ)、試運転かねて、オイラが運転

今までのピレリに比べると確かに柔らかい。経年劣化による硬化を差し引いても台湾タイヤの勝ち。ロードノイズも気にならないレベル。

今は昔と違って一部の特別なグレードでなくとも45扁平のタイヤをもつ車はいっぱいある。
雨の日や高速走行もしてませんし、本当に車にこだわりのある人の中には違う意見の人もたくさんいるでしょう。

でも大多数の人はこれで充分っていうんじゃないかなぁ~。
少なくともオイラはこれで充分だな~

そもそも違いのわからん大人だし。

特に車に大きいこだわりはないですよって方々、台湾タイヤで充分ですよ(^^)v


一応晩ご飯の一コマも

イメージ 3


俺、すし屋でもファミレスでも頼むの一緒…。


翌朝のカルディナ

イメージ 4


雨で濡れてるけどタイヤがキレイだとやっぱり気分がいいやね