マイナスイオンを浴びに

先週末はひさびさに奥様とドライブ

週末自遊人さんのブログを拝見し、自分らも久しぶりの養老渓谷へ。

今日は愛犬の《メル♂》も一緒

残念ながらナツは
お留守番です

亀山湖付近で物産展をやっており、興味は惹かれたが駐車場が満車の為、断念…



養老渓谷へ到着し、メルを抱え階段というか、岩場というか、ヌルヌルした足場に気を使いつつ下へと下ります。


そしてこちらが、房総一と言われる

     《粟又の滝》

イメージ 1





こちらは、途中の一枚

イメージ 2




で、初公開うちの短足です。

イメージ 3



週末自遊人さんの言うとおり、正直、紅葉は一週間遅かった感じ


でもこの時期まで楽しめるのは房総ならではでしょー


少し散策すれば、お腹も減ってきます。



もう一つの目的地はこちら

イメージ 4



亀山湖まで戻り、大きな鉄橋の真ん前。

蕎麦屋さんな訳ですが、初めて行ったのは20年以上前。

まだ、バイク乗りだった頃、空腹に耐えきれずたまたま立ち寄ったのが最初。
以来、亀山エリアに、来た時は必ず寄るようにしています。

もともと、うどんより蕎麦派ではいるのですが、固いではなくコシがあるっていうのが理解できた初めてのお店でした。


今回注文したのが

イメージ 5


こちらの鴨ソバ

鴨自体、好き嫌いはあるかもしれませんが独特の歯応えが溜まりません

店が大混雑の為完食後は、早々に家路へ。

早めに動いたおかげかたいした渋滞にもつかまらずに家に着く事ができました。

その後はじょくのーと その3の通り。少し走ってきました。

ちょっと充電できたので、また一週間頑張りますか

今週はラジコン行けるかな?