50cc買いました!

ちょっと前に軽くアップしましたが19年落ちのライフは処分して原付を買いました!!

ヤ○オクで物色していたところ、柏市の出品者でディオを発見。

現車を見に行きました。

エンジンも良好、灯火類も問題なし。

その場で交渉すると、他に入札者もいないので出品を取りやめ即決価格から手数料を引いた金額でどうかと提案があり、これを承諾。

出品者さん、元はバイク屋をやっていたそうで、オイル交換とお届けはサービスでやってくれました。


翌々日にはお届けも完了です。

イメージ 1


イメージ 2


どうでしょー?

この往年のレーサーレプリカを思わせる巨大なフロントカウル(笑)

後ろのボックスも大容量なうえに、

イメージ 3


メットインには10キロのお米も楽々入り、仕事帰りの買い物にも最適です!


その後、ナンバーは自分で役所に取りに行きまして、いざ試運転。

4スト50ccの加速はどんなもんかと、広い通りに出てからアクセル全開


ま〜、遅いですよ、当たり前ですが(笑)

ま〜、こんなもんでしょう。


ガスも少ないし、引き返すか。


と思いますが、前にアップした事件が。


「アクセル戻らんや〜ん


一瞬、ドッキリしますが、とりあえずキーをオフ。


大通りでなくて助かりました

引いて帰ろうかと思いましたが、めんどいので向きを変えて、エンジンオンでまた全開でビーンと戻り、自宅前でキーをオフ。

は〜、めんどくせーとここまで、簡単に、アップしてましたが、出品者さんに連絡とると、翌日すぐに来てくれました。

瞬殺で直してもらい、それからは順調です。

いい出品者で良かった、良かった

これから当面、こいつにはオモチャになってもらいます(笑)

とりあえず、メンテはひと通りしましたが、また次回。