思いたったら、ね〜。

最近、ちょくちょくTAKIに行くようになり、GPバギーに興味を持ち始めた訳です。

トントンが無くなり、YRもどうやら休止の模様(泣)

あとは、スカホとパルの埼玉エリア。

こはちと、遠いいし、コースも狭め。

540で遊ぶには楽しいのですが、たまにはすっ飛んでみたい。


すっ飛べるけど、ヤタベとチャンプは高い

そもそもチャンプは相模原。

千葉からでは、ちょっとした遠征です。

高速使ってガソリン使って高い利用料払うなら、GPも有りかと考えた訳です。

(え〜、え〜、浅はかですよ、考えが。いつもどおりの平常運転です。)

で、いったいいくらすんだよ、GPバギーってな。



シャーシとエンジンで、





約100000円…。




メカはさしあたり使い回すにしても、俺の小遣いで貯まるのはいつになるやら。



けど、以前にインファーノのレディセットが出ると記事にしました。


京商のレディセットの出来の良さは知っております。

なんせ、ラジコン再開したのはレーザーのレディセットですから。

内容はキットとほぼ一緒。多分プラやアルミ類の材質がちょっと違うだけ。

それにエンジンやメカ類が付いてもキット単体よりはるかに安いという、不可思議プライス。

ほぼ、これを買おうと決めていたんです。

これを買ってメカ類を積み替えようと。



ただ充分これでもバリュープライスなんですが、


「これ、無駄なんじゃね?」


欲しいのはシャーシとエンジンだけ。


これで、レディセットを買うって。



んで、いつものオクを物色。


「ほほ〜ん、これいいんじゃねーの。」


試しに入札。













落札(笑)



先程、届きました。


イメージ 1




開封します。


イメージ 2



付いてます、エンジン。


イメージ 3


これは受信機用の電池でしょうか。

(地味に助かる。)

イメージ 4


タイヤはAKAのインパクトの新品です。

あとはプラグヒーター?

プラグブースター?

(どっちでもいいが、ホントに助かる。)

あとは、メカ類を見繕えばどうにかなりそうです。


と言う訳で、突然ですが、


イメージ 5



GPデビューは無限のMBX7になりました。

(そういや、無限は同じ、船橋の会社。)
ちょっと前のモデルですが、まだ船橋フタバにもパーツはあるようですし、しばらくは遊べそうです。

ふむ、楽しみでっす