ボンネット交換

今日は午後から仕事の為、昨日、受け取ったライフのボンネットを交換しました。

ヤフオクで買ったボンネットがこちら

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



多少サビの発生もありましたが目立つ場所でもないので磨いた後タッチペンでも塗っておきましょう。



奥さんも洗濯物を干し始めて暇なので作業を始めましょう。

まずは古いボンネットを外します。

イメージ 1


ウォッシャー液のチューブを引っこ抜き

イメージ 2


この10ミリのボルトを左右で4本。

思ったより細いボルトなのね(大丈夫か?)

当然、ボンネットは閉めてりゃボルトは緩められないし、開けてりゃボルトが外れた瞬間落下します。
うちのは運よく固着していて落下はしませんでしたが二人でやったほうが確実でしょう。

んで外れた姿。

イメージ 3


あとは逆の容量で戻すだけですね。

まだ奥さんの洗濯物干しが終わってないので手も借りれずですが軽のボンネットは軽いので何とか一人でネジ穴も合わせられました。

完成でございます。

イメージ 4


色の劣化具合も違和感なく、いい買い物が出来ました。

所長にはいくらで仕入れたかは言えませんな