あぁ、ハゼどんどん。

前回のハゼの天ぷらに味を占め、今日も酒の肴を調達しに赤ローさんと釣行へ



近場という事で千葉ポートタワーへ。












はい、退散


だって誰も釣れてないですし…


釣れる訳ないじゃん、初心者が。



その後、行きの道中も気にはなっていた花見川河口の突堤へ。

ちょうど駐車場も空いており、



IN


気づくべきだったよね、

この時に

釣れないから、引き上げる

結果、

駐車場が空くって事に。


けど、おっさん2人


てーんぷらっ、てーんぷらっ


と意気揚々と歩き出す。


中ほどに着き準備開始。

赤ロー氏より、本日の秘密兵器

イメージ 1


パワーイソメの配給をうけます。

平たく言うとイソメ型の疑似餌

おまけにブルーベリーの香り(笑)

新しい竿に仕掛けをセットし、パワーイソメを針にかけ、

いざ!



ヒュン


ピュイーン


ポチャ


カリカカリカ


ヒュン


ピュイーン


ポチャ



あかん、全然来ない。

アタリすらない。

目の前には魚はたくさん泳いでるのに。

赤ロー氏曰く

見えてる魚は釣れないよ

という事らしいですが。

赤ロー氏はハゼとシロギスはボウズがないと友達に言われたらしく、ムキになってます。

「赤ローさん、餌が悪いんでない?

ブルーベリーの香りだし…。」

イメージ 3


「イソメにせまるって書いてあるけど、超えるとは書いてへんし。」

「買った手前、エサのせいにはしたくないなあ。

今更、イソメも買いにいけんし。」


してると、となりで釣っていたファミリーのパパさんより、

「帰るんで使います?」

イメージ 2


「いいんですか?もらう、もらう

(おじさん達、いい加減気づいて下さい。
釣れないから帰るんですよ、ましてや、買ったまんまじゃないですか、そのイソメ)














その後




腹も減ったしほぼもらったまんまのイソメを海に棄てラーメン食って帰った訳です。

2人とも、ボウズ、アタリすら一回もなし。

誰か船橋市から1時間で行ける良い釣り場知らんですか?