YRにて。

本日は久しぶりのラジコン。

前回は相模原遠征だったので、え~と約二か月振りですか。

こんなペースの走行でレースに出ようってんだからチャンチャラおかしな話です。

さて本日も当然のように寝坊をし、9時到着予定のところ出発が9時…


到着後、いつものI本氏と合流。

他のメンバーもいつも通り。これがホームのいいところ。
知らない人ばかりでアウェイ感を感じることは一切なし。

今日もRB6一本!!

ホールショットで走行を重ねるがやっぱりイマイチ

I本氏より

「塗る?」

と悪魔のささやきが…。

今までタイヤが減るからと頑なに断っていたグリップ剤(WD-40)。

迷いに迷ったがこのまま走ってても、おもろない。

というわけでネクストステージへ。

塗り塗り後、いざ!



で、


結果はというと。


全然、楽*\(^o^)/*


もともと、おてては定評のあるダメオヤジ(スイマセン。)

タイヤさえ食えばまわりにもついていけます(それなりに…)

数日前よか多少、涼しいとはいえ30℃越えのなか、汗をダラダラ流しながらラップを重ねます。

ただ調子に乗りすぎモーターが激しい熱を帯びてます。

はて、いかがなもんか?

余っていたモーター前スペースに余っていたファンをはっつけときました。

イメージ 1



RB6のメカ積みはまめ兄さんやI本氏も含め色々かパターンがあるようですがモーターの冷却を考えるとアンプが前、受信機はトレー上も有りかも。

さて、ここまでシェイクダウンからノートラブルできたRB6が初破損

イメージ 2



ボールエンドが折れました。

修理完了とおもいきや、

イメージ 3


逆っ側のバネ受けが紛失してる事に気付き、スペアもなく、コース上を捜索。

なんとか発見。

その後はこちらのノーマルボディにチェンジ。

イメージ 4


これもなかなか好印象。

かっこ悪いという致命的な欠点に目をつぶればむしろ走らせやすい。

その後リヤバネもノーマルのピンクへ。

チャンプと違いジャンプの多いYRということもあったのかジャンプの姿勢はこちらの方が、扱いやすい。

フム、奥が深いですなー。

その後、ラストパックのところで

イメージ 5


また破損 アーンド紛失…。

あえなく撤収です。

YRの次戦は9月の第2日曜日だそう。
仕事が入らなければそこが初参戦となりそう。

兄弟方、都合を合わせて傷を舐めあいましょう(笑)