兄さん、ごめんちゃい。

本日は関西の方にてラジコンの旧車イベントである

《 あひる夏の陣 》

が開催されておりました。

旧車好きであるわたくしめも参加を企てておりましたが、月曜日の仕事の取引先が少し面倒なところで相棒(20代前半)に遠回しに相談した結果、

『自分ならあそこは申し訳なくて他の先輩にまわってもらうなんて出来ません!』

あら~、そう来ますか~(^_^;)

若いのにしっかりした考えを、お持ちで

休む訳にいかんでないのよ。


という訳であひる参加はあえなく断念


が、その後


その取引先がお盆休みに入る事が発覚。


我が社の夏休みローテで自分が一番休みを入れやすいのが本日がらみという事に


こんな事ならエントリーだけでもしとけば良かったわ


今日は奥さんも仕事の為

またも赤ローさんを誘い、茨城県は波崎港へ

前回のボーズの要因の一つに暑すぎた
という事もあったようなんですね?

そこで閃いたのが茨城県

以前の仕事で鹿嶋に単身赴任したことがあり、その時の第一印象が

「ここ、涼しい~( ´ ▽ ` )ノ 」

ネットの週間天気予報をみても船橋市や都内に比べると3℃から4℃くらいは低い訳ですね。

んで鹿嶋市近辺で釣り場を探し波崎港に決めたと。


潮も調べ、

イメージ 1


9時頃到着。

では、早速。

ヒョイ

ヒューン

ポチャ

ククン

いるよ、魚(幸せ)。

写真、忘れたがちっこいハゼはちょいちょい釣れます。

が、ちっこいのは全てリリース。

そうこうしてるうちに

赤ローさんが

来た来たっ!

と叫びます。

釣り上げたのがこれ

イメージ 2


かわいいタイ

次は自分の竿にハゼとは違う当たりが

イメージ 3


シロギス来ましたー。

またしても2人の

てんぷらコールが始まります。

赤ローさんはその後も小ダイばかり。

しかし、昼をまわりとうとうシロギスをゲット

自分も小ハゼをはさみながら小ダイを2匹。

結局、2人でシロギス3匹、小ダイ8匹、小ハゼ多数。

という結果。

赤ローさんがタイをさばいて刺身にすると息巻いてたので、シロギスと合わせ、全てお持ち帰り頂きました。

シロギス1匹持って帰っててんぷらにするのもね~。

しかし、あのサイズの刺身って…。
半身で一切れってとこか?



追伸

弾丸ツアーツアー中の兄さんは京都に向かってるあたりでしょうか?
無事に帰ってきてくれるといいんですが。