オプティマミッド

前回あひる夏の陣セット(笑)を載せてとっ散らかったオプティマミッドですが、レイアウトをちょっと考えました。

というより思ったより身近にいました。オプティマミッドにブラシレス載せてる人

まめきち兄さんのブログよりお勉強させて頂きアンプはロアシャーシに移動。

そしてTake2

イメージ 1


下から見ると、

イメージ 2


アンプ飛び出てます…
というかサーボはもっと飛び出てる訳なんですが…

いいのか京商、こんなんで。

おおまかにはこれで良しとしてだが、まあ、配線が多いこと、多いこと。

ついでにモーターのコネクター部もボディーに当たります。

モーターはタムタムにコネクターを物色しにいくも気に入った物が見つからず、結局直にハンダ付け。

その他、配線類も出来るだけ隠せるように、取り回しを考えるもこれもひと苦労。

アンプのスイッチをアッパーデッキの下を通したんですがスイッチが通るスペースも無く何回かサーボを外すハメに。

その他コードもバッテリーとサーボの間に押し込みましたが、サーボホーンにビミョーに当たるし。
(ここはちょっと妥協して様子見。)

どうにか、ボディーも真っ直ぐ乗る状態が、Take3の

イメージ 3

イメージ 4


こちら。

レイアウトはこれでいきましょう。

あと気になったのがボディー。

オークションで買った時のボディーですが、塗装を全部剥がして、再塗装したものですが、カットに穴あけがちょっとひどいんですよね〜。

イメージ 5

イメージ 6


買い替えたいけど、ヤフオクに出てるコピー品は15000円もするし

あひるまでにオプティマミッドの復刻とかないかなぁ〜。

ないよな〜。

なんか適当なボディー、載せるかな〜。