旧車バギー

先日、落札したサムライを含めて、今旧車バギーの四駆が3台。

そのメカをどうしょうかなと思っていました。

現状

オプティマ

イメージ 1


ブラシレス仕様。
昨年のあひる時に魔王さまに借りた21.5Tは結局そのまま譲ってもらいました。

(いいぞ、魔王さまー!)

オプティマミッドが

イメージ 2


540とブラシアンプ。

サムライにいたっては

イメージ 3


スポチュンとノーマルの機械式?

(いや、レストアとしてはこれが正しいレストアだとは思う。)

今年はあひる夏の陣に出るつもりなのですが、グラホも含めて何で出るか…

まず、目についたのが、これ。

イメージ 4


ルマンの古いモーター。

転がってました…(笑)

これを載せた時点であひるのレギュ違反になるが、


「これはオプティマしかないっしょ!」

という事でメカ類のスワップを決意。

現状あひるのマシンは

無制限クラスをオプティマミッド

グラホクラスをサムライで行くと仮定。

現状のオプティマのブラシレスをオプティマミッドへ。

オプティマミッドのアンプをオプティマへ。
プラス、モーターはルマン。

サムライは新たにブラシアンプを買って、オプティマミッドから540を移動。


うん、これで行こー



とりあえず剥がせるもんを剥がして、まずはオプティマから。

イメージ 5

イメージ 7



これはとくに悩まず

うん、やっぱりこのモーターが別の車に付いてると違和感あると思う。

このあとに控えてるマシンが明らかにメカスペースが足りなそうなので、受信機もデカイのを使いました。

続きまして、オプティマミッド
のTake1

イメージ 6


自分で、りゃんめんペタペタしながら笑っちゃいましたよ、これ。

汚い、汚すぎる! 

何ですの、この混雑っぷりは(笑)

まず、アマゾンアンプっ

デカすぎだぞ

そしてリミッター。

配線多すぎだぞ


しかもボディー、色々ひっかかって乗らないし

ちょっとこれは考えよう。

センサーコードも切れてるし。

モーター側のコネクターも角度変えないとここもボディーに当ってるし。

Take2へ続く。

スカホの雪は溶けたかな〜。
行きたかったな〜。